2005年12月29日

良いお年を・・・(^o^)/

皆さん、停電の件ではご心配いただきありがとうございましたexclamationその後は、お陰様で平穏な日々を過ごしておりますわーい(嬉しい顔)

今日からbubumamaは、休みに入りましたるんるん
ということで、BuBuは今年最後のトリミング車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)いぬ間に、今日は大掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)
いや〜汚かったですどんっ(衝撃)

でも、お家もBuBuもさっぱりして、気持ち良く新年を迎えられそうでするんるん

IMG_2749.jpg

BuBuは先回と同じカットで、リボンはお正月バージョンでした鏡餅
そうそう、ここで皆さんにお知らせが・・・揺れるハート
BuBuの体重が、ダイエットフードのお陰か、散歩もあんまりしていないのに先回の6.35キロから、なんと5.95キロに減ってました顔(イヒヒ) かなり嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)


今年は、BuBuやブログ友達のお陰で、楽しい一年を過ごせましたグッド(上向き矢印)
来年も爆笑ネタがありますように・・・「BuBu頼んだよ顔(イヒヒ)

明日から我が家はまた、大家族となる予定で、少々憂鬱ですが、皆さん良いお年を〜Hello

IMG_2753.jpg

来年も宜しくお願いいたします犬(笑)

ニックネーム bubumama at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

停電(-_-;)

皆さんのコメントに返事も書かず、本当に申し訳ないです顔(汗)
ちゃんと、楽しく読ませてもらってるからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、昨日は全国的に大荒れの天候だったらしいけど、新潟は、本当に大変な一日でしたふらふら
ニュースなんかで知ってるかもしれないけど、新潟は朝からあまりの暴風雪のため停電でしたがく〜(落胆した顔) まりんママ、ご心配ありがとうHello みんな元気です手(チョキ)

さて昨日は、朝の8時半頃から停電して、電車はすべてストップ新幹線 信号機も消え、私は、仕事を休んだけど、パパも仕事にならず午後から帰宅いたしました。
ちょっと、買出しに出かけようと思ったら、踏み切りが故障してて通れなかったり、ATMも使えなかったりだし、一時、復旧したと思っても、またしばらくすると停電になって、落ち着かない一日あせあせ(飛び散る汗)

寒いのに停電になると、暖房が出来ないでしょうexclamation 慌てて電気のいらない石油ストーブを小屋から引っ張り出して来て、うちは何とか寒さを凌いだけど、電気屋さんやホームセンターでは、ストーブや湯たんぽ、乾電池があっという間に売り切れたとか・・・がく〜(落胆した顔)
もちろん、暖房器具が無い人もたくさんいるので、避難所も開設されました顔(汗)

とりあえず私は、いつ停電するかわからないから、昼の明るいうちに晩御飯の支度を済ませたんだけど、お湯が出ないので辛い、おまけにトイレの便座が冷たくて、冷たくて(笑)

案の定、夕方5時前から再び停電あせあせ(飛び散る汗)
パパの妹家族もアパート住まいなので、我が家に非難して来ました。
ろうそくと懐中電灯の明かりの中、みんなでご飯を食べたけど、子供たちは、なんだかキャンプのようで楽しそうにしてたわどんっ(衝撃)
BuBuは暗闇で、もう寝る時間だと勘違いしたらしく、寝てばっかりわーい(嬉しい顔)

IMG_2718.jpg

IMG_2720.jpg


でも、さすがに夜は石油ストーブだけだと寒いので、ペットボトルの空き容器にお湯を入れ、コタツの中に入れて湯たんぽ代わりにしてました。これは結構重宝しましたよClap

最終的には、うちの地域は夜の8時頃に復旧したんだけど、今回の経験で、ほんとに電気の有難みがわかったし、日頃の備えの重要性をつくづく感じましたもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんも、いつどんな災害に遭遇するかわからないので、日頃から十分な備えをしておきましょうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


明日はクリスマス・イブですねクリスマス

皆さん、素敵なクリスマスを・・・そして、み〜んなのところにサンタさんが来ますようにプレゼント


ニックネーム bubumama at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

なんだこりゃ\(◎o◎)/!

朝、ビュー!ビュー!といういや〜な音で目が覚めたら、サンルームの窓がこんなになってました〜雪 

IMG_2673.jpg

さみ〜ふらふら 

確か、昨日寝るときは月が出ていたような気がするんだけど・・・BuBuもびっくりです目

IMG_2678.jpg

どう考えても、12月の天気じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)



先日、またもや変な格好のBuBuを発見しました手(チョキ)
スクープ!スクープ!ということで、写真をパチリカメラ

IMG_2371.jpg
これ!ソファーの背もたれの上に乗って、寝てますわーい(嬉しい顔)

しかし、うちのBuBuはこれでは終わりません顔(イヒヒ)




前から見たら・・・
            
          IMG_2385.jpg


IMG_2393.jpg
ちゃんと、足でバランスとってるみたいClap


なんとこのあと、このまま寝てたし・・・どんっ(衝撃)
IMG_2401.jpg




ニックネーム bubumama at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

冬ですね〜(゜-゜)

土曜日の朝、W杯組合せがブラジルと同組と知って、「大変だ〜!大変だ〜!」とひとり大騒ぎをしたbubumamaです顔(イヒヒ)

ご無沙汰している間に、すっかり冬モードの新潟ですよ雪
126_2667.JPG

積雪はそんなにないけど、毎日雪です雪
何が嫌って、車の運転が一番嫌だよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


さて、ご心配をいただいた私の目は・・・しばらくPC断ちしてみたけれど、たいして良くもならず悪くもならず顔(汗)
まっ!これからは、無理しない程度に皆さんのところに遊びに行かせてもらいます犬(笑)



え〜っと、久しぶりの更新で、いざ、書こうと思ったら書き方忘れたなぁ(爆)
あっ!まずはアルビの話だけど・・・リーグ最終戦は見事にレッズに4−0で完敗しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
もう、見事でした Clap
ある意味、一番新潟らしい終わり方だったかもね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして土曜日の天皇杯・・・結果は延長の末、2−1で磐田に負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔) これで本当に反町監督とお別れだ〜顔(泣)
この一年、審判の誤審に泣かされてきたけど、この大事な試合も審判に台無しにされたらしく、反町監督は、会見で「へたくそだけど一生懸命頑張った!だから勝たせてあげたかった顔(泣)」と悔し涙を流してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

反町監督には、本当に感謝してますexclamation 
ありがとうexclamationそしてお疲れさま〜Clap
また、絶対新潟に帰ってきてね〜もうやだ〜(悲しい顔)



お待たせいたしましたわーい(嬉しい顔) ここで、やっと我が家の主役の登場ですClap
この前、BuBuに初めてつなぎを買っちゃいました手(チョキ)
あんまり可愛いから、つい買っちゃったんだけど、これが着せてみたら、思いっきりフリーズして動かなくなっちゃった顔(笑)
もう、立ったままジーッとして動かないの犬 
125_2599.JPG

しばらくして動いたと思ったら、今度は座ったまま動かないのどんっ(衝撃)
126_2606.JPG


なんか、途方に暮れたような顔がおかしくておかしくて、大爆笑顔(笑)
126_2624.JPG

これってある意味、動物虐待じゃないのかな・・・と思いつつ、それでも笑いが止まらなくって〜exclamation
ほんと、BuBuくん、笑いものにしてゴメンネ〜顔(イヒヒ)


でもしばらくしたら、ちゃんと普通に動いてたから、ご心配なくね〜Hello


ニックネーム bubumama at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする