2005年11月28日

凹んでます(゜-゜)

犬(足)  再セットアップは、パパの手により(笑)完了したんだけど、最近、私の目がどうもドライアイっぽくて、しょぼしょぼして、PC見るのが辛いあせあせ(飛び散る汗)
昼間も仕事でPCに噛り付きで、家に帰ってからもというと・・・年齢のせいもあるのかな〜目が開かない顔(なに〜)
そんな感じで、皆さんのところに全然遊びに行けてない私・・・申し訳ないです顔(え〜ん)

さてさて、ちょっと今日はサッカーネタでこれまた申し訳ないんだけど、 サッカー アルビはJ1残留を決め手(チョキ) 昨日も若手の活躍で名古屋に勝利して12位になって、ルンルンるんるん 

なのになのに〜・・・反町監督退任が正式に発表されたのよ〜・・・覚悟はしていたけど、いざ正式に発表になると、かなり凹むよ〜たらーっ(汗)

あ〜ん顔(え〜ん) 監督、行かないで〜顔(泣)

12月3日は最後のホームでの試合・・・しかも相手は・・・勝てば優勝の可能性もある浦和レッズBad・・・きっと恐ろしい人数と勢いで乗り込んでくるでしょうあせあせ(飛び散る汗)・・・最後は勝って終りたいのに〜ふらふら
ガンバレ アルビ顔(汗)




そんでもって、ご披露するのが遅くなりましたが、BuBuのセーター、4作目がとっくに(笑)できてましたので、ちょいと見てやってくださいまし顔(笑)

                            犬(足)



  IMG_2429.JPG IMG_2432.JPG

IMG_2472.jpg

ニックネーム bubumama at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

もうちょっと(~_~;)

ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パソコンの調子が悪くて、どうしようもないので、ついに再セットアップしてます・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、もうちょっとかかりそうなので、今日は、タイミングを逃してお蔵入りするところだったBuBuの写真でお楽しみください顔(イヒヒ)
私的には、爆笑なんだけど・・・どうかな〜わーい(嬉しい顔)





では 我が家の爺さんですぴかぴか(新しい) ど〜ぞ〜Clap




IMG_2173.jpg
ニックネーム bubumama at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

手編み(^○^)

ここのところ、PCの調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔) ネットも繋がったり繋がらなかったりで無駄な時間ばっかり過ぎていくよ〜たらーっ(汗)
なんか再セットアップした方が良さそうな感じ・・・めんどくせ〜ふらふら


さて、実は私・・・洋裁は大の苦手だけど編み物はだ〜いすき揺れるハート
ということで、寒くなってきたので、最近はBuBuの洋服をせっせと編んでますわーい(嬉しい顔) でも、好きと得意はちがうから誤解しないようにね〜(笑)

うちの子供達、毛糸はチクチクするからやだって言って、編んでも着てくれないのもうやだ〜(悲しい顔) やっと着てくれる人が・・・いや、ワンコができてうれしいよ〜ハートたち(複数ハート)(無理やりだけどあせあせ(飛び散る汗)
BuBuちゃん黒ハート 嫌そうだけど、一応着てくれてありがとうるんるん

でっ・・・とりあえず3枚できました〜手(チョキ)
ちょっと、撮影した日が違うから、BuBuも変わってるけど許してねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



       IMG_2292.jpg

 IMG_2110.jpg

IMG_2110.jpg




        IMG_2295.jpg
注:写真を撮ってるとき、BuBu野郎が来てガウガウするから、取り合いになって形が変になってます。ご了承くださいたらーっ(汗)
IMG_2141.jpg

IMG_2134.jpg




        IMG_2297.jpg 

IMG_2278.jpg

IMG_2256.jpg


只今4作目をあみあみ中ですぴかぴか(新しい) 


今日は、日本代表VSアンゴラ戦だねサッカー
怪我から復帰したヤナギも頑張ってくれることでしょう揺れるハート ・・・・・きっと(笑)

ニックネーム bubumama at 08:32| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

紅葉狩り(#^.^#)

今日は、朝起きたら天気が良かったので、やっと、近場のお山に紅葉狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
でも、残念なことに途中で見る見るうちに天気が悪くなって、結局降ったり止んだりの雨模様の天気でしたふらふら
IMG_2300.jpg

IMG_2325.jpg

子供たちは紅葉を見てもつまんなさそうにしてたけど、途中恐ろしい木を発見して喜んでました目

IMG_2310.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2304.jpg

ねっexclamation恐ろしい木でしょがく〜(落胆した顔)


帰りは川で少し遊んだりして、寒かったけどとっても素敵な景色を見てきましたるんるん

雨のため、BuBuはあんまり遊べなくて可愛そうだったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2353.jpg



ニックネーム bubumama at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

トリミング(^^♪

昨日の夜は、すっごい睡魔に襲われ、パソコンを開くどころではなくて、さっさと寝ようと思ったんだけど、開けてしまった缶ビール・・・いや缶発泡酒がもったいなくて、半分寝ながら1時間かけてやっと飲み終えたbubumamaですどんっ(衝撃)
飲み終わった後、これでやっと寝れるわ〜って、妙な達成感があったわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、BuBuの先日の写真・・・皆さんからおちりが可愛いと好評だったのですが、実は、BuBuさん昨日トリミングに行っちゃいましたるんるん ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

顔はいつもと同じぴかぴか(新しい)

IMG_2179.jpg

でも、カットしたすぐ後って、なんか気が強そうな顔だからあんまり好きじゃないんだけど・・・ちょっと伸びた頃がいいのかな揺れるハート


身体は分かりづらいんだけど、これからの季節洋服を着るから胴体は5ミリにしてもらって、足は整える程度にしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2214.jpg

そして今回、いつもと違うところがあります目

IMG_2207.jpg

それはここexclamation×2

IMG_2209.jpg

ライオンさんのシッポで〜す揺れるハート

でも、BuBuのシッポは、毛が薄くてボリュームが無くて・・・思ってたシッポと全然違うよ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)レニィ君 みたいになる予定だったんだけど、なんか貧相なシッポになったな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム bubumama at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ダイエット・・・(>_<)

今日、BuBuの予防注射に行ってきました病院
恒例の体重測定では、6.35キロもうやだ〜(悲しい顔)
未だに増え続けるBuBuの体重を誰か止めてくれ〜ふらふら

ということで、ついに獣医の先生より肥満注意報が発令されたのでありました〜がく〜(落胆した顔)
次からは、ダイエットフードだわ〜バッド(下向き矢印)




最近のBuBu、ソファーにこの体勢で乗っかっているのがお気に入りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1872.jpg
ニックネーム bubumama at 20:47| Comment(19) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あ〜良かった(-_-;)

我が家は、8人と1匹家族・・・パパの両親と祖父母も一緒に生活をしています。いわゆる私は、長男の嫁ってやつですねバッド(下向き矢印) ははは・・・たらーっ(汗)

先日、お父さん、お母さんが一泊旅行に出掛け、お婆ちゃんも老人クラブの温泉旅行に出掛け、家には私たち家族とお爺ちゃんだけの時があったんだけど、その晩、いつものように寝ていると、夜中の1時半頃、BuBuが突然吠え始めたのよパンチ
最初はほっとこうと思って無視してたんだけど、あんまりうるさいんで、怒って起きて行くと、ピタリと吠えるのを止めたから「BuBuダメだよ!」と言い残し、そのまま、またベッドに戻って寝てしまったのexclamation でもいったい何で吠えたんだろうexclamation&question って不思議に思ってたんだけどね〜exclamation 
朝、起きてみて原因が分かったひらめき


なんと、玄関のガラス戸が割れているではありませんか〜がく〜(落胆した顔)
えっ?これって、泥棒??? それとも外から石でも投げ込まれたか???
と、とにかくパパを起さなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

  「パパ!大変だよ!玄関のガラスが割れてるよ〜exclamation
パパ 「なに〜exclamation×2

パパも慌てて飛び起きて、二人で玄関に飛んで行った・・・すると、お爺ちゃんが起きて来て「いや〜!すまんすまん!夜中に転んで割ってしまった!」だって・・・どんっ(衝撃)
えっがく〜(落胆した顔); けがはexclamation&question・・・とりあえず、ちょっとした切り傷程度だったみたいダッシュ(走り出すさま)
しかし、これがもし、大けがしてて、朝まで誰も気付かずにそのままだったら・・・がく〜(落胆した顔)
血の海になってたら〜がく〜(落胆した顔) 冷たくなってたら〜がく〜(落胆した顔)

と、とにかく、良かった・・・生きてて良かった〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私達の部屋は、増築した部屋で、奥まったところにあるので、玄関の物音は全然聞こえないのふらふら
普段は、お父さん達がいるから気付くんだろうけど、この日は誰もいなかったんで、気付いたのはBuBuだけってことあせあせ(飛び散る汗)
異変に気付いて、一生懸命私たちを起そうと思って、夜中に吠えてたんだね〜あせあせ(飛び散る汗)
やるなぁ!BuBu揺れるハート
あ〜ん、それなのに、怒ってゴメンネ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今度から、夜中にBuBuが吠えた時は、見回りすることにするよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ご褒美に、昨日新しいベッドを買ってあげました〜ハートたち(複数ハート)
ホームセンターで、1,575円ぴかぴか(新しい)
値段も手頃でBuBuも気に入ったみたいだし、良かった〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_2103.jpg

ニックネーム bubumama at 14:08| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

モテモテ・・・(-_-;)

昨日、お天気も良かったし、BuBuも元気モリモリだったので、久々にドッグランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
数少ないドッグランなので、混むかなと思い、開園時間に合わせて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最初はすいててなかなか良い感じるんるん

この日のBuBuは、黒ラブに立ち向かっていくほどのヤル気を見せていましたよわーい(嬉しい顔)

チワワちゃんとも仲良く遊ぶグッド(上向き矢印)
IMG_2013.jpg

目と、そこへ、トイプー登場揺れるハート
ワーイ、ワーイ手(チョキ) トイプーちゃんだ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
しかも、標準サイズでちっちゃいの〜揺れるハート 3キロちょっとって言ってたから、BuBuの半分だよ〜がく〜(落胆した顔)

でも、このあと5キロの子もやって来て、ちょっとホッとしたbubumamaですどんっ(衝撃)

IMG_2016.jpg

IMG_2020.jpg

IMG_2025.jpg

やっぱり、トイプー同士は気が合うみたいで、仲良し、仲良し〜黒ハート


IMG_2029.jpg

しかし、気が付けば、ワンコがかなり増えている〜!
あっちこっちで、ガウガウワンワン聞こえるし、油断すると大型犬のしっぽでビシビシ叩かれるし・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、BuBuは・・・というと、やっぱり今日も追いかけられてる〜ふらふら
BuBuの強烈なオカマちゃんフェロモンに、オスのワンちゃんメロメロ〜犬揺れるハート
大型犬から小型犬まで、いろんな男の子に、しつこく追い掛け回され、BuBuはもうくたくた・・・バッド(下向き矢印)
どうも、お尻をクンクンされるのが苦手みたいで、ちょっとでもお尻のほうに来られると逃げ回っちゃうんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで、BuBuは、助けを求めて私の所にやって来たから、こういう時は、抱っこしちゃいけないのかな〜exclamation&question なんて思いながらも、あんまり可愛そうなんで、抱っこして非難させてあげたexclamation
そしたら、BuBuのヤツ、少しでも上に逃げようと、私の肩によじ登っちゃって、それを追いかけて男の子のワンちゃんは、私の足に飛びつく飛びつく〜パンチ
もう私・・・上から下まで、泥だらけだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

結局あまりの攻撃に、そそくさと退散してまいりました〜たらーっ(汗)
まっ!お昼も近かったしね〜わーい(嬉しい顔)


帰り道、途中で雨が降ってきた・・・
ゲッexclamation×2布団干してきちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)
ということで、急いで家に帰ったら、お義母さんが布団入れておいてくれました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お義母さん、どうもありがとうグッド(上向き矢印)
こういう時だけ、同居っていいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム bubumama at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

いいお天気だった〜(^^♪

今日は、素晴らしく良いお天気だったから、思わずBuBuも一緒に仕事に連れて行っちゃったわーい(嬉しい顔)

BuBuは実家の庭で、枯葉を堪能いたしました(爆)

IMG_2006.jpg



帰り道、白鳥も見つけたので写真を撮ってみましたカメラ

IMG_1960.jpg

IMG_1957.jpg

 IMG_1968.jpg

残念なことに、Vの字じゃなくて、一列に飛んでましたふらふら

でも、こういう写真撮るのって難しいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、ボケボケだよもうやだ〜(悲しい顔)




そうそう、昼間焦った出来事があったんだ〜がく〜(落胆した顔)
BuBuのヤツ、甥が仕事に行くのを追いかけて、玄関から外に逃走してしまったのよ・・・ダッシュ(走り出すさま)
もう、私も慌てて外に出て「BuBu、おいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って言ったら、こっちを見て、逃げるように道路の方に走って行きそうになって、もう私、焦ってさ〜あせあせ(飛び散る汗) 
叫んだよ〜exclamation 
「BuBu、ハウス〜exclamationって・・・exclamation×2
そしたら、BuBuさん、一目散に帰ってきたよダッシュ(走り出すさま) 家の中に駆け込んで来た(笑)
やっぱ、困ったときの「ハウス」だね(爆)
でも、良かった〜!車にひかれたらどうしようかと思っちゃったよがく〜(落胆した顔)


しかし、昼間あんまり遊ばせ過ぎたのか、BuBuは、家に帰ってきてからぐったりして、ずっと爆睡してるんだけど・・・大丈夫なのかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  
具合悪かったりして・・・ちょっと、心配ふらふら





ニックネーム bubumama at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする