2005年10月31日

ちょっと〜(ーー;)

ちょっと、聞いてよ〜exclamation×2 もう、最悪むかっ(怒り)

仕事の帰り道、車を運転中、丁字路でいきなり車が飛び出してきたのよあせあせ(飛び散る汗) 危ないわね〜むかっ(怒り) と思って運転手を見ると、携帯片手に運転してんのパンチ しかも電話して笑ってんのよ〜ちっ(怒った顔)

それから、家に帰ってからBuBuと下の娘と散歩してたら、後ろから来た車が、窓から火のついたタバコをポイって捨てたんだよ〜ちっ(怒った顔)
もうちょっとで、娘かBuBuに当たりそうになったんだからね〜むかっ(怒り)
もうexclamation ムカつくでしょ〜むかっ(怒り)

マナーの悪いヤツのために、2回も危ない目に遭ったんだからね〜パンチ   プンプンちっ(怒った顔)


さて、ムカつく話はさっさと忘れて、先日の土曜日の日記の続きだけど、午後から何をやっていたかというと、いろいろ悩んだ結果、BuBuの服作りが途中だったので、まずはこれを片付けちゃおうと思って、すぐに終わる予定でやり始めましたわーい(嬉しい顔)  が・・・がく〜(落胆した顔)  糸は切れるは、縫い目はガタガタになるわで、気が付いたら、服が出来る前に子供たちを迎えに行く時間になっちゃって、結局昼寝なんてする時間なかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、他にやること何にもやってないし・・・がく〜(落胆した顔)

でもね、夜も頑張った結果・・・出来ましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
やっと、一枚・・・ふらふら 何時間掛かったんだろうあせあせ(飛び散る汗)
で・・・こんな感じでするんるん

IMG_1941.jpg

またもや今回も、私の服をチョキチョキして作りました手(チョキ)
でも、生地が薄くて、やたら伸縮性があって、かなり縫いづらかった〜ふらふら しかも写真じゃわかりづらいけど、デザインも複雑だったし・・・ふらふら
今度から、もうちょっとシンプルなのを作ろうと心に決めたbubumamaでした〜あせあせ(飛び散る汗) って、まだ懲りずに作る気かよ〜どんっ(衝撃)


今日も変な格好BuBu、み〜つけたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1950.jpg

ニックネーム bubumama at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

せっかくの土曜日なのにな(^_^;)

今日は、土曜日なのにパパは仕事、子供たちも学校へ行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
明日、学校の行事があるので、今日は準備と授業もあるとか・・・それはいいんだけど、お弁当持って来いって言うのよ〜パンチ
せっかくの土曜日、ゆっくり寝てられないじゃんむかっ(怒り)明日も子供たちは普通に学校行くから、早く起きなきゃならないしさ・・・ブツブツ
おまけに、うちのパパ野郎ったら、「ちょっと仕事の前に一振り手(チョキ)」とか言って、朝の3時に起きて、イカ釣りに行っちまうしさパンチ
まったく、お気楽なヤツだわふらふら
この前も仕事から帰ってこないから、 「何やってんのむかっ(怒り)ってメールしたら、 「イカでするんるんだってさむかっ(怒り)
釣りに行くなら行くって、メールしろよな〜パンチ


ということで、今日はbubumama一人ぼっちのお休みですexclamation
でも、やることがいっぱいあるのよあせあせ(飛び散る汗) いい加減寒くなってきたから冬物の洋服も出さなきゃないし、扇風機はまだ出しっぱなしだし、BuBuの洋服作りも中途半端になってるし、買出しにも行かなきゃないし、片付けるところもいっぱいあるしなぁ〜ふらふら

さて、何からやろうかと思ったけど、とりあえず雨の降る前にと思って、朝のうちにBuBuのお散歩行って来ました犬


いきなりですが、新潟には毎年今頃になると白鳥さんがやって来ますわーい(嬉しい顔)
なにしろ、スタジアムがビッグスワンと命名されているぐらいですから・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
家の辺りは、いつもすぐそこの田んぼまで、白鳥が来るんだよるんるん
だから今日は写真でも撮ろうかと思って行ってみたら、こういうときに限って全然いないのもうやだ〜(悲しい顔) 鳴き声は聞こえるんだけど、今日は遠くの方にいるみたい・・・残念だけど、冬は長いので、そのうち白鳥さんの写真、撮ってみようと思いま〜すカメラ

いつも空を逆Vの字になって飛んでいく姿が、大好きなんですハートたち(複数ハート)



さて、散歩から帰ってからは、BuBuもかなり匂ってきたので、思い切ってシャンプーしちゃいましたいい気分(温泉)

IMG_1925.jpg

う〜ん!フワフワになって、いい香りるんるん
でも、BuBuはいきなりシャンプーされて不機嫌あせあせ(飛び散る汗)
多分、こんなことなら、ママも仕事に行けパンチ って思ってるかもねどんっ(衝撃)

あ〜ダッシュ(走り出すさま) シャンプーしたら疲れちゃったなたらーっ(汗) 今日はお弁当作るのに早く起きたしなぁふらふら
やっぱ、午後からは何にもしないでお昼寝しよっかな〜眠い(睡眠)
いかんexclamationいかんexclamation 寝たらダメだぞ〜がく〜(落胆した顔)
あ〜!やることがいっぱいあるのに、誘惑に負けそうだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム bubumama at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

アルビ(#^.^#)

皆さんも知ってのとおり、今月の23日、中越大震災から1年を迎えました。
私の住んでいる地域は、大きな被害は無かったけれど、それでもかなりの揺れが何度か続き、不安な夜を過ごしたことを覚えてます。
地震の時、BuBuが我が家にやって来て、まだ1ヶ月も経たない頃で、私は下の娘とBuBuを両脇に抱えて、揺れが治まるまでジッとしているしか出来ませんでした。
上の娘は、お風呂に入っていた時で、慌ててパパが様子を見に行って無事だったけど、その後しばらくは、一人でお風呂に入るのを嫌がってましたね〜。
ただ、この日は休みの日の夕方で家族全員揃っている時だったので、それだけで心強かったけど。

22日、ビッグスワンでのアルビの試合には、被災地の子供達が招待され、試合前には全員で黙祷をしましたexclamation×2
未だに仮設住宅で暮らしている方はたくさんいらっしゃいます。もうすぐ、また寒い冬がやってきます。早くみんなが元の生活に戻れるように、心から願ってます。


さてさて、実は、最近のアルビなんですが、4連敗が続き、次は負けられないというホームでの試合も、相手が退場になり数的有利に立ちながらも引き分けという、絶望的な状態におかれていたんですがく〜(落胆した顔)
そこで向かえた22日、相手がなんと昨年の王者、横浜Fマリノス・・・ふらふら

でもね・・・1−0で勝っちゃったんですよ〜わーい(嬉しい顔) デヘヘ〜手(チョキ)
この日の選手達は、良くやったexclamation×2選手達の気持ちが伝わってくる良い試合だった〜るんるん でもなんで、いつもこういう試合が出来ないのかなぁ〜(笑)
とにかく久々の勝ちで、もちろん試合終了後は優勝したかのような大騒ぎグッド(上向き矢印)

  118_1797.JPG

118_1789.JPG

あ〜久しぶりに味わった勝利グッド(上向き矢印)・・・やっぱいいわ〜グッド(上向き矢印)
この調子で、次も頑張ろうexclamation×2


そこで突然ですが ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

IMG_1709.jpg   IMG_1712.jpg

これ、私の大事な大事な宝物、アルビのレプユニハートたち(複数ハート)
アルビのホームでの試合観戦には、必ずこれを着て応援に行ってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、気付いてみれば、残り6試合・・・ホームではあと3試合たらーっ(汗)
悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔) 一年中やっててほしいよ〜たらーっ(汗)




今日のおまけ ・・・じゃなくて主役だったあせあせ(飛び散る汗)

118_1806.JPG

あらexclamation&question 今日のBuBuは普通だなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム bubumama at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

終わった!終わった\(^o^)/

久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)あんまり久しぶりなんで、日記の書き方忘れちゃったよふらふら

さて、ゴルフコンペも無事に終わり、後片付けも済み、やっと日常に戻りつつありまするんるん
なんと、なんと、今回のコンペでは、予期せぬホールインワンゴルフ が出てしまい、急遽、賞品や花束などを用意したり、参加賞の賞品が予定時刻になっても届かず、慌てまくったコンペでしたが、なんとか無事に終えることが出来ました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
結局、レディースの賞品はフットバスにしました手(チョキ)(ちょっと、予算オーバーだったけどどんっ(衝撃)
その他、ドライヤーや布団乾燥機、電気毛布やハロゲンヒーター(雪国らしい賞品でしょ雪
秋の味覚や商品券など、ありとあらゆる賞品が準備され、全部で130個以上の賞品があったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
まっ!お陰さまで無事に終わってほっとしたよ〜グッド(上向き矢印)


さて、久しぶりにBuBuの話でもしましょうかるんるん
最近、BuBuも落ち着いてきて、泣かされる事も無くなり、はっきり言って、ネタがめっきり減少いたしました(笑)
最近のBuBuのお気に入りは、後ろ足の付け根をなでなでしてもらうことかなハートたち(複数ハート)
誰かがソファーに座ると、なでてと言って背を向けて隣に座ってきます揺れるハート
なでなでしている間は、足を伸ばしてフリーズ状態です(爆)

IMG_1719.jpg
ニックネーム bubumama at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ごめんね〜(ToT)/~~~

最近忙しくて、みんなのところに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
パソコンには向かっているんだけど、なかなかネットまでする時間がなくて・・・ほんと申し訳ないふらふら
BuBuもbubumama一家もみんな元気ですので、ご心配なく〜手(チョキ)

お詫びの印に、BuBuの柔軟体操をお見せいたしまするんるん


おいっちに〜さんし〜るんるん
IMG_1697.jpg


これで許して〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
落ち着いたら、遊びに行くからね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム bubumama at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

我が家の3連休は・・・(-_-;)

この前の3連休、結構お出かけして来た人多いみたいですが、我が家は結局これといって何処へも行かず、つまらん3連休でしたもうやだ〜(悲しい顔)

初日は、雨・・・でも、夜はサッカーがあるしと思って、はりきって早めに夕ご飯を作って、サッカーの応援サッカー
やっぱ、ヤナギはカッコいいわ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しか〜し、引き分けだったね・・・せっかく勝ってたのにね〜・・・ふらふら もう、今日は絶対勝ってよねパンチ
でもさ〜、小野の怪我もかなりショックがく〜(落胆した顔) W杯の時は絶対活躍してほしい〜よ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ガンバレexclamation×2 小野ちゃ〜ん揺れるハート 


2日目は、ほんとはバーべキューにでも行く予定だったんだけど、天気も不安定みたいだったし、結局めんどくさくなって止めたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、だんだんお天気も回復してきたんで、海でも行くかって事になり、港へイカ釣りに行って見たんだけど、結構混んでて、のんびり釣りするって感じじゃないし、どう見ても釣れそうもないので、とっとと帰ってきちゃったふらふら
IMG_1668.jpg
しかも、写真撮ろうと思ったら、電池切れでこんなのしか撮れなかったし・・・がく〜(落胆した顔)


あっ!港にBuBuを連れて行ってあることに気が付いた目

釣り人は、犬には全く興味がないらしい〜どんっ(衝撃)

旦那に言ったら、「当たり前だろう!目的が違うんだから!」だってさ〜あせあせ(飛び散る汗) そりゃそうか〜どんっ(衝撃)
でも、見事に誰もBuBuに関心を示す人はいなかったよ〜ふらふら

帰り道、公園で少し遊んできたけど、結局は家に帰ってオールスターサッカーでも見るかって事になり、またまた家でサッカー観戦ふらふら
まっ!中山ゴンには、かなり笑わせてもらったんで、いっか〜わーい(嬉しい顔)


3日目は、娘は友達の家に遊びに行ってしまったから、ちょっと買い物に出掛けただけふらふら
でも、我が家は8人家族なんで、買い物も結構大変なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

しかしさ〜、なんか、サッカー見て、朝、昼、晩ご飯作ってただけの休みだったような気がするよ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

おまけに昨日は、お昼に食べた残り物のチャーハンが腐ってたらしくて、私はゲロゲロで、大変な目にあってさ〜もうやだ〜(悲しい顔)


しか〜し!神様は私を見捨てなかったわーい(嬉しい顔)
昨日宅急便で届いたのよ〜!これが揺れるハート
IMG_1670.jpg
そうexclamation マロンママもおすすめのフェスティバロのレアケーキハートたち(複数ハート)
まだ、食べたことがないモンブランも一緒〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

実は、これ、私の叔母さんの娘・・・つまり私のいとこが、先日結婚したので、心ばかりのお祝いを贈ったところ、叔母さんがお返しにって送ってくれたんだ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1694.jpg

BuBuに狙われながらも子供たちは喜んで食べてたよハートたち(複数ハート)
私は、BuBuが寝たら、ゆっくりサッカー見ながらた〜べよダッシュ(走り出すさま)

ありがとうexclamation×2 叔母さ〜んるんるん
お礼に叔母さん家のワンコの写真載せちゃおうぴかぴか(新しい)

DSCF0003.jpg

う〜ん!ゴージャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもね・・・ゴージャスなのに名前はなぜか・・・風太なんだよどんっ(衝撃)





しかし、それに比べてうちのBuBuは、いなかっぺだわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1604.jpg
ニックネーム bubumama at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

お久しぶり〜(#^.^#)

気が付いたら、今日はもう107exclamation×2
私ったら、10月になって一度も更新してませんでしたがく〜(落胆した顔)
ごめんなさいですふらふら

日に日に寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日なんて、夜あんまり寒いから暖房点けちゃったけど、今日なんて暖かくて半袖でもOKですブティック この気温差どうにかしてくれないかなぁもうやだ〜(悲しい顔)


さて、BuBuは、夏場は全く庭にも出なかったけど、最近は涼しいし、蚊もいないので、朝はお庭で遊んでますわーい(嬉しい顔)


IMG_1656.jpg

相変わらず、プランターの上がお気に入りのBuBuですが、今日、あることに気付いちゃったるんるん
BuBuは外に出すと、自分で家の中に入りたくなるまでは「おいで」って言っても全く聞く耳持たずでしたたらーっ(汗) 
ご褒美で釣っても、完全に無視ふらふら
結局、無理やり捕まえて家の中に入れるような感じだったんだけど、時間の無いときなんて、ほんと困るんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、昨日と今日、何気なく「BuBu、ハウスだよ〜るんるん」って言ったら、あっけなく飛んで戻ってきました(笑)
恐るべしコマンド・・・「ハウスexclamation
これからは、「おいで」じゃなくて、「ハウス」ですねどんっ(衝撃)



ところで、みんなにちょっと相談ですexclamation
実は、もうすぐゴルフコンペがあるんです位置情報といっても、私は参加する方ではなくて主催者側の方で、今回は、賞品を決めるという大役を仰せ付かってしまいましたがく〜(落胆した顔)
まぁ最近は、その準備で、バタバタしてる毎日なんだけど、相談というのは、その賞品のことexclamation
レディースの優勝、準優勝の賞品が決まらなくて、頭を悩ませてるところなんだけど、せっかくの賞品なんで、やっぱり喜んでもらえるものをと考えると、なかなか決まらなくて、みんなだったら、何をもらったら嬉しいかなぁexclamation&question
予算は5,000円位なんだけど、なんか良い物あったら教えて〜プレゼント



IMG_1635.jpg
私の悩みなんて知る由もなく、娘に抱かれ、気持ち良さそうに寝ているBuBuです犬眠い(睡眠) 
ニックネーム bubumama at 21:49| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする