2005年09月30日

空を飛んできた○○・・・(-"-)

今日、とある片田舎の市長選挙に、安倍晋三代議士が応援にやって来た目
ということで、見に行って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) いや、別にミーハーとかじゃなくて、みんなに写真見せようかと思ってさ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも私・・・そこの市民じゃないんだけどねどんっ(衝撃)

114_1443.JPG
ちっちゃくて、見えないし・・・ふらふら



さて最近、皆さん同様ネタ探しに苦労する日々ですが・・・って、たいして更新してる訳でもないけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ということで、今日は、先日のpoomamaの亀吉騒動を読んで、思い出したことを書かせていただきますわーい(嬉しい顔)
poomama!ネタ提供ありがとう揺れるハート


そう、あれは・・・むか〜しむかしのことじゃった〜(ほんとは、3年ぐらい前の話)
休日で、子供達と庭でなんかしてた(何してたかは忘れちゃったどんっ(衝撃))時のこと・・・サンルームの屋根の雨どいから、ガサゴソガサゴソと何かが動いている音が聞こえてきたあせあせ(飛び散る汗)

「なんか、いるよ がく〜(落胆した顔)
「雨どいから出られなくなってるんじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
「鳥かなexclamation&question
「ネズミかなexclamation&question
モバQかな〜どんっ(衝撃)
「早く、パパ見てきてよexclamation×2」(そういう役回りはいつもパパの仕事です) ということで、屋根の上なので、パパがはしごを持って出動いたしましたexclamation×2

さて、はしごを上って雨どいを確認したパパは・・・
目お〜い!何がいたと思う?」
と、もったいぶって教えてくれないパンチ
何???鳥?ネズミ?まさか猫じゃないだろうし・・・exclamation&question

とその時、パパが手に持っていたのは・・・
「ジャジャ〜ン!亀だぞ〜!」
そう、ゼニガメが雨どいに引っかかってったのでした(爆)

何故亀が、屋根の上に???
その後、家族みんなで大爆笑しながら、頭を悩ませた結果、きっと、鳥が咥えてきて、落しちゃったんじゃないかってことで、結論が出たんだけど・・・それしか考えられないよね〜あせあせ(飛び散る汗)


まっ!亀だし、縁起が良いぞということで、しばらく飼う事にしたんだけど、パパってさ・・・普通のカメの餌やってれば良いのに、「生餌がいいぞ」とか言って、近くの川にいるドジョウとかザリガニとかを生きたまま、カメの水槽に入れるわけよたらーっ(汗)
しかも、それをカメが喜んで食べるんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
終いには、水槽の中にドジョウの頭が沈んでたりして、水は濁って臭くなるしさ〜!
「あんた、水槽の掃除するの誰だと思ってんの〜むかっ(怒り)」ってことで、結局、自然に帰すことになりましたとさふらふら


それからというもの、いつの日か、亀の恩返しがあると信じて待っているbubumamaですが、その後亀さんからは、な〜んにも連絡がないまま、今日を迎えておりますたらーっ(汗)
やっぱり、すぐに逃がしてあげなかったから、いけなっかたのかな〜ふらふら


そんな事は、全く知らないBuBuさんたらーっ(汗)
今日もぐうたらですねもうやだ〜(悲しい顔) 

IMG_1376.jpg

一応BuBuも載せとかないとねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム bubumama at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

祝!一周年(#^.^#)

BuBuが我が家にやって来て、ついに今日で一年です手(チョキ)
なんか、一年があっという間に過ぎちゃったなぁ〜なんて、しみじみ語ろうかと思ってたら、朝からBuBuさん、ちっこたれました〜もうやだ〜(悲しい顔)
ここのところ、トイレは完璧だったのに、何故この記念すべき日に、しかも朝からむかっ(怒り)
これは、まさしく一年前を思い出せということなのでしょうか・・・ふらふら
ならば、小さい頃をちょっと思い出してみるわよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、家に来た日のことは、4月22日の日記を見てねダッシュ(走り出すさま)


さて、うちにやって来た頃はちっちゃくって、まさか6キロの巨大トイプーになろうとは、予想もしていませんでした(爆)
IMG_2101.jpg

IMG_2093.jpg



子供用の自転車のかごにもすっぽり入りましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2141.jpg

クッションの上にも余裕で乗ってまするんるん
IMG_2160.jpg



BuBuがうちにやって来て、最初の難関が夜鳴きだったがく〜(落胆した顔)
初日の夜は、ほんとに一晩中キャンキャン泣いてたなぁ〜ふらふらでも、しつけ本には絶対に泣いても無視することって書いてたから、完璧無視してたけど、うるさくて眠れなくって、翌日は一緒にずっと昼寝してたのを覚えてる・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 昼間は、おとなしく寝てたもんね〜パンチ でも、その晩もまた一晩中夜鳴き・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、不思議と3日目の夜からは、泣かなくなって、ホッとしたなぁグッド(上向き矢印)
もう一晩夜鳴きが続いてたら、絶対、私が泣いてたねどんっ(衝撃)


次の難関は、やっぱりトイレトレーニングexclamation とにかく失敗しまくりで大変だったんだけど、気が付けばいつの間にか失敗しないようになってたな〜ハートたち(複数ハート)
まっ!今日のように漏らすことはあるけどねもうやだ〜(悲しい顔)

あっ!そういえば、BuBuは小さい頃からお留守番させてたから、一番困ったのが、留守中のう○こふらふら
家に帰ると、部屋中う○この臭いが充満してて、サークルの中を見ると、う○こ踏みまくりもうやだ〜(悲しい顔)
慌てて、BuBuの足を洗ったり、サークルの掃除したりして・・・それが今では、留守番中にう○こは、しなくなったもんなぁるんるん
成長したな〜犬
思い出すと、あの頃は大変だったから・・・戻りたくないかも〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうそう、BuBuが大きくなってきたある日、家に帰って、部屋のドアを開けたら、何故かサークルの中にいるはずのBuBuがお出迎え目
えっexclamation&question なんでexclamation&question って思ったら、サークルをよじ登って外に出れるようになっちゃってて、これもまた、慌ててサークルの屋根(別売)を買いに行ったんだっけ〜ダッシュ(走り出すさま)


それから・・・BuBuは小さい頃、よくお腹がすごい音でギュルギュルいってて、そのわりに下痢をするわけでもなくて、なんだろうと思ってたある日、う○この中に見事な回虫さんがいて、最初何かなって見たら、ウニョウニョって動いたんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 
これは、さすがに私も卒倒しそうになったけど、運良くパパがいる時で、ほんと助かったふらふら
あの時ほど、パパが神様に見えたことはないわ〜(笑)




これは、初めてトリミングに行ったあとの写真カメラ
IMG_2174.jpg



これは、初めての雪遊びカメラ
IMG_2200.jpg



これは、一眼レフで撮ってもらったお気に入りの一枚カメラ
PICT0050.jpg



そして、これが現在のBuBuカメラ
IMG_1479.jpg


病気らしい病気もせず、こんなにすくすくと大きくなってくれてありがとう揺れるハート
もう、大きくならなくていいけど(爆)これからもずっと健康でいてねハートたち(複数ハート)

BuBuを飼い始めた時は、まさか自分がブログなんて始めるとは考えてもいなかったし、こうやって全国にお友達ができるなんて夢にも思ってなかったでするんるん
ほんとに思い切って、BuBuを飼って良かったと心から思う今日の記念日ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつか、みんなに会えることを夢見て、これからも頑張っていきますので、みなさ〜んexclamation こんなBuBuとbubumama一家をこれからもよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 

IMG_1613.jpg
ニックネーム bubumama at 11:39| Comment(13) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

この前さ〜(-_-;)

先日のお散歩中のお話です・・・exclamation×2
いつもの様に近所を散歩していたら、前方に黒ラブちゃんを発見・・・犬
BuBuはよそのワンコを見ると、 レッサーパンダの風太君状態(懐かしいなぁ ダッシュ(走り出すさま))で、落ち着いて歩かないから、その黒ラブが行くのを待って、見えなくなった頃、同じ道を歩いて行ったんだけど・・・しばらく行ったら道路の端に、  超巨大う○こ が落ちてるわけよ〜どんっ(衝撃) しかもホヤホヤって感じの・・・むかっ(怒り)
前を歩いて行った黒ラブの物としか、考えられないよね〜パンチ
あまりの巨大さに、私も子供達もびっくりして開いた口がふさがらなかったよ・・・まぁ、小さければ良いわけじゃないけど、あんなに大きいものをしかも、道路(舗装された所だよ)にそのまま放置して行ける飼い主に、びっくりしたって言うか、呆れたって言うか・・・バッド(下向き矢印)
しかも、飼い主は女の人だったし、そんなおばちゃんって感じでもなかったし、ほんとあんな飼い主がいっぱいいるんだなぁ〜って、情けなくなったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰ってパパに言ったら 「なんで飼い主に注意しなかったんだ むかっ(怒り)」って怒られるし・・・そんな事言ったって、もういなくなってたしさ〜ちっ(怒った顔) 
でも目の前にいても私って小心者だから、注意できなかったかもなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) って、なんだか自分が悪いことしたみたいな気になっちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)


そういえば、夏休みの話・・・小学校のうさぎ当番で、うさぎちゃんのお世話をしに学校に行ってきたんだけど、親が必ずついて行って、一緒に世話をしているはずなのに、何故かうさぎの水入れの中が、見事に 緑色 なの〜・・・がく〜(落胆した顔) 全然洗ってあげてないみたいで・・・小屋の外に餌置き場とかあるんだけど、そこも散らかり放題だし、これって生き物の世話してるって言えるの〜ちっ(怒った顔)パンチ って、これまた情けない気分になっちゃったな〜もうやだ〜(悲しい顔)
一応掃除して帰ってきたんだけどね、あんなお水を飲まされてたうさぎさんがかわいそうでさ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんか、もうちょっとみんな、生き物を飼うってことの重大さを認識してほしいよね〜たらーっ(汗)





ちゃんとお世話しないと、こ〜んな顔して化けて出るぞ〜モバQ

IMG_1321.jpg
ニックネーム bubumama at 14:30| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お出かけ(^o^)/

先日のBuBuの6キロ越えで、皆さんから祝福のメッセージをいただきましてありがとうございます・・・って、 みんな〜間違ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗) 
全然おめでたくないからね〜どんっ(衝撃)


さて、昨日は、お天気も良かったので家族でお出かけ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
長野の黒姫高原にコスモスを見に行こうと思って出かけたんだけど、そういえば
クキママが前に野尻湖の遊覧船に乗ってたのを思い出し、まずは野尻湖にレッツゴーダッシュ(走り出すさま)

野尻湖に着いたら、タイミング悪く遊覧船が出発した直後だったので、次の遊覧船が来るまでよそのワンちゃんにご挨拶したり
IMG_0719.jpg

湖の中のコイを見たりして時間をつぶしましたるんるん
IMG_1220.jpg

そしていよいよ、この遊覧船に乗って出発ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0717.jpg


IMG_0730.jpg
風が気持ちよくてBuBuもご機嫌です揺れるハート


IMG_1221.jpg
しかし、途中でこの無人島に降ろされ、遊覧船は行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)


IMG_1233.jpg
取り残された私達は、仕方がないので神社を参拝exclamation


IMG_0739.jpg
龍とも格闘しました・・・(どこが?)


ひらめきさて、いかだでも作って帰ろうかと考えていると・・・


IMG_0727.jpg
次の遊覧船が迎えに来てくれたので、無事に帰還できました手(チョキ)



その後、今度は黒姫高原へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
しか〜し、黒姫高原のコスモス園って結構有名らしく、かなりの渋滞ふらふら
どうにか駐車場に入り、お昼を食べるところを探していると、テラス席ワンコOKの店を発見したのでそこに決定わーい(嬉しい顔)
ここ(お店の名前見るの忘れたあせあせ(飛び散る汗))が、頼んだもの全部美味しくて、久しぶりに旅行に行って美味しいものを食べたよね〜と大満足グッド(上向き矢印)
ちょうど、隣の席にはトイプーちゃんがいて、ごあいさつハートたち(複数ハート)
写真がないけど、その子も5.5キロのでかプーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それから、いよいよコスモス園に行ったんだけど、残念なことに台風14号の被害で花があんまり咲いてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) よく見たら、折れてるのもいっぱいがく〜(落胆した顔)

IMG_1278.jpg

でも、せっかく来たので、みんなでリフトに乗ることにしましたグッド(上向き矢印)


BuBuはちょっぴり不安そうあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1243.jpg


しかし、そんなBuBuにはかまわず出発グッド(上向き矢印)
IMG_1246.jpg


いや〜!これが最高に気持ち良い手(チョキ)
結構距離もあって、どんどんお山の上に昇っていきますわーい(嬉しい顔)


IMG_1251.jpg
あれ?BuBuも結構楽しそうじゃんるんるん


上に着くと、そこは望湖台になっていて、景色が最高手(チョキ)
さっき行って来た野尻湖が一望できましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1262.jpg


帰りは、歩いて降りて来ることも出来るんだけど、30分くらいかかるらしいので、またまたリフトで戻ってくることに・・・るんるん


IMG_1264.jpg


しかし、下りのリフトって結構怖いあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1265.jpg


高所恐怖症の私は、ちょっと、背中がゾクッとしちゃいましたよ〜がく〜(落胆した顔)
BuBuもちょっとビビリ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1269.jpg


なんとか、無事にリフトを降り、その後は牛さんや数少ないコスモスさんと記念撮影カメラ

IMG_1287.jpg

IMG_1283.jpg
下の娘・・・BuBuが重すぎて抱っこするのがやっとでしたふらふら


コスモス園を出ても、まだ時間があるので、今度は斑尾高原の絵本美術館に行くことに・・・ダッシュ(走り出すさま)
パパは、興味がないので車の中でお昼寝眠い(睡眠)
ここは、ワンコOKなのでBuBuも一緒に行って来たんだけど、普通の可愛いお家が美術館になってて、とっても素敵なところ揺れるハート
IMG_1296.jpg

ドリンクがサービスということで、子供たちはリンゴジュースを私は木いちごの紅茶をいただきましたわーい(嬉しい顔) 美味しかったでするんるん


それから、BuBuには車の中でお留守番をしてもらい、私達は日帰り温泉でお風呂に入り、そこで手打ち蕎麦を食べて (これは・・・美味しくなかったふらふら) 帰宅いたしました〜exclamation
運転手のパパさん、ご苦労さんでした〜揺れるハート

ニックネーム bubumama at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

カットしたよ〜(^^♪

気が付けば、先回BuBuのトリミングに行ってから2ヶ月が
過ぎていました・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分で少しずつカットしたりして、どうにかここまでごまかして来たけど、さすがに限界ふらふら 
最近では肛門膿が溜まってきたらしく、床にお尻スリスリしてるしたらーっ(汗)
家でシャンプーする度、肛門線絞りに挑戦してるけど、どうやっても出ないんだよね〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと「いぬのきもち」読んだんだけどなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) 何でだ〜どんっ(衝撃)

ということで、今日は急遽トリミングに連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先回は5ミリるんるん でも最近寒くなってきたしちょっと長めにしようかな〜と思ったけど、一度短くしたら手入れが楽で止められな〜い揺れるハート 結局、今日は9ミリにしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


夕方、家に帰ってから記念撮影カメラ
IMG_1187.jpg
しかし、まったくやる気なし・・・っていうか、これなんかに似てないexclamation&question
イモ虫のぴかぴか(新しい)ニャッキぴかぴか(新しい)じゃ〜んどんっ(衝撃)


仕方がないのでおやつで釣ってみたら 
IMG_1193.jpg
やる気満々exclamation×2


良く見たら今日のリボンは、とっても可愛いんだよ黒ハート
IMG_1203.jpg
お花に顔が付いてんのわーい(嬉しい顔)



なんかさ〜今日の朝のBuBuの写真を見てたら、何だかこっちの方が可愛いような気がするんだけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_1163.jpg


でもね、トリミングに行くとひとまわり小さくなって帰ってくるから、なんだかホッとするんだよね〜グッド(上向き矢印)

しかし、体重がついに・・・6キロ超えました〜どんっ(衝撃)
6.05キロだってさもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム bubumama at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

会っちゃった(#^.^#)

先日 クキママより、「今度、アジリティーのミニ大会に参加するので見に来ませんか」とのうれしいお誘いがあり、今日、娘達を連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、クキママにお会いするのは初めてということで、ちょいと緊張気味でお邪魔いたしましたが、とても明るい気さくな方で、ホッわーい(嬉しい顔)

BuBu、クッキー君とご対面exclamation×2
IMG_1074.jpg
お〜!本物のクッキー君だ黒ハート きゃわい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
しかしクッキー君も大きいほうだと言うけれど、並んでみるとやっぱりBuBuはデカイもうやだ〜(悲しい顔) 顔もデカイがく〜(落胆した顔)


そこに、ネットでお見かけしたことがある、みんとん君が登場わーい(嬉しい顔)
IMG_1084.jpg
お〜!こちらは小さい!可愛い〜揺れるハート


今度は、BuBuと同じくらい大きいぷりん君が登場exclamation×2 毛がふわふわで可愛いの黒ハート
でも、でかプー見ると安心するわ〜・・・(笑)

せっかくなので、みんなで並んで記念撮影るんるん

IMG_1105.jpg


これが、大変たらーっ(汗)
4匹同時に座らせるって・・・大変なのね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、一番ジッとしてないのはやっぱりBuBu野郎でしたふらふら
IMG_1107.jpg


ビーグルのプリンちゃんはプリパパさんとハードルに挑戦ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1108.jpg
見事完走してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

BuBuも一応は、競技を見ていたようです目
IMG_1126.jpg
アジやってるワンちゃん・・・尊敬です揺れるハート


なんだか、こんなにたくさんのプーちゃん見たことないから、感激しちゃった揺れるハート
BuBuもプードル君達とは気が合うみたいで、クッキー君とお相撲までとっちゃいましたハートたち(複数ハート)

IMG_1120.jpg


しかし、私、写真をバチバチ撮ったにもかかわらず、帰って来てみたら・・・ガ〜ンがく〜(落胆した顔) ろくな写真が撮れてないちっ(怒った顔)
というか、ピントがいまいち・・・exclamation&question あれexclamation&question なんでexclamation&question これってもしかして手ブレ・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱ、写真の才能はないんだ〜私には・・・う〜もうやだ〜(悲しい顔) カメラを使いこなせない情けないbubumamaでございますふらふら


今日は、時間の都合でクッキー君が走ってるとこ見れなくて残念だったけど、また今度誘ってね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
それまでに、カメラ使いこなせるようにしとくからね〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム bubumama at 15:19| Comment(16) | TrackBack(7) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

うひょ〜(^^)v

ウヒャヒャ〜揺れるハート ウヒョヒョ〜揺れるハート ウヒヒ〜揺れるハート

昨日の日本代表の試合見ました〜グッド(上向き矢印) っていうか ヤナギ 見ました〜グッド(上向き矢印)

いや〜黒ハート ヘッドにミドルで2得点だよるんるん 
もうちょっと出しといてくれたらハットトリックだったかもしれないのにね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まっ!試合全体は、不満爆発寸前の内容だけど・・・でも、私は許しちゃう(笑) 



おまけに、これ!

IMG_0969.jpg
表紙だよぴかぴか(新しい) ヤナギだよぴかぴか(新しい) 脱いでるよ〜(笑)

と、本日壊れ気味のbubumamaですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 




さてさて、いきなり話は変わりますが、今日からBuBuのフードを変えてみることにしましたわーい(嬉しい顔)
実は、まだパピー用のフードを食べてました(爆)
だってさ〜あせあせ(飛び散る汗)夏場、全然フード食べてくれなくて、全然減らなくて余ってたんだも〜んどんっ(衝撃) 
もったいないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・だから大きく育ってるのかながく〜(落胆した顔)

でも、やっと残り少なくなってきたんで、新しいフードをあげましたるんるん
新しいフードは ボッシュの ハイプレミアム アダルト ミニ

     456ee8962d.jpg

最初なんで、今までのフードに少し混ぜてあげてみただけなんだけど、なんか、食いつきが良い様な気がするな〜わーい(嬉しい顔)
朝は、全然食べなかったのに、今日はほとんど完食目
このまま、気に入って食べてくれたらいいな〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

フード選びって、みんな悩むところだと思うけど、私は、とりあえず今回は 安全なドッグフード ということで、これを選んでみました犬手(チョキ)
でもさ〜、ドッグフードって、いろんな種類があって、正直、どれが良くてどれが悪いのかわからないよねあせあせ(飛び散る汗) みんな、良いことばっかり書いてるし、実際どこまで本当なのか信用できないし・・・ふらふら
まぁ、BuBuは幸い、健康優良児なんで、特に今のところ健康面では困ったことはないけど、少しでも健康で長生きしてくれるように、やっぱり安全な物を食べさせてあげたいよねわーい(嬉しい顔)





最近いつも変なBuBuの写真ばっかりなんで、そろそろ可愛い写真を載せてあげようかな・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0915.jpg


ふつーです(笑)



でもこれ、ちゃんと座ってて 「ごはん、まだ〜?」 って感じで、可愛いでしょわーい(嬉しい顔)揺れるハート (親バカ exclamation&question

   
   IMG_0898.jpg


      IMG_0900.jpg

ニックネーム bubumama at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

人面犬 \(◎o◎)/!

台風が近づいてるけど、皆さん大丈夫ですか〜あせあせ(飛び散る汗)
新潟の方にも来るみたいですが、未だにワンコ用の防災グッズも備えていないbubumamaです・・・あっ!人間用も無いんだった・・・がく〜(落胆した顔)



土曜日ひっさびさにドッグランに行ってきました!
曇りだから暑くなくていいかなぁなんて思って行ったんだけど、なんか晴れて暑くなっちゃって、みんなバテバテだったよ〜ふらふら
ここのドッグラン、夏はビニールプールが用意されているんで、さっそくBuBuをプールの中に入れてみたら、やっぱり、一目散でプールから飛び出して逃げて行きました・・・情けないヤツだパンチ

でもね、BuBuに凄い進歩が見られたんだよわーい(嬉しい顔)

いつもなら他のワンコに追いかけられて猛ダッシュで逃げ回って、そして終いにはベンチの下に隠れて、ずっと出てこないっていうパターンだったんだけど、この日は、追いかけられて、猛ダッシュで逃げるんだけど、途中でピタッて止まるようになったのです揺れるハート

「そうかひらめき 止まれば相手も追いかけてくるのを止めるんだグッド(上向き矢印)って、ようやく気付いたらしいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とにかく、進歩exclamation進歩exclamation大進歩exclamation×2

これで、もうちょっとよそのワンコとも楽しく遊べるようになることでしょう!でも、クンクンしつこく迫ってくる男の子は、やっぱり苦手みたいだけどね・・・ふらふら

そういえば、ドッグランのスタッフのお兄さんが言ってたけど、トイプーは動きが飛び跳ねてるみたいに元気に動くから、大型犬は、おもちゃみたいな感覚になっちゃって、追いかけちゃうらしいですダッシュ(走り出すさま)
たしかに、楽しそうに飛び跳ねてるもんね〜わーい(嬉しい顔) 



ところで、私って結構間抜けなんだけど (もう、みんな知ってるか・・・あせあせ(飛び散る汗)) この日もドッグランに行くときに途中で家にカメラを忘れたことに気付き、でも今更戻れないから写真は諦めたんだけど、今度は帰り道、家の近くまで来てからようやく、ドッグランにバッグを忘れてきたことに気付いて・・・まぁ、貴重品は入ってないけど、諦めるわけにはいかないので、仕方ないからドッグランまで取りに戻る破目に・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  
いつもながら、子供に馬鹿にされちゃってさ〜ふらふら
親の威厳がなくなるから (最初からないけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)) 気を付けなきゃね〜もうやだ〜(悲しい顔)



ということで、ドッグランでの写真がないので、今日は、またまたBuBuの変顔?写真で許して〜揺れるハート
この写真、な〜んか見てると不気味で、うちの子供達にこの顔を見せると、キモイと言って逃げていくんです(笑)


IMG_0708.jpg


なんか人間っぽくて気持ち悪いでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム bubumama at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9月だね〜(゜-゜)

なんか、あっという間に夏休みも終って、今日から子供達は元気に学校に行きましたビル
今日は、お天気がとっても良くて、真夏と違って爽やか〜な朝でしたグッド(上向き矢印)
朝方なんて寒くて目が覚めちゃったもんね〜・・・秋だな〜わーい(嬉しい顔)

でも、日中はやっぱ、まだ暑いやどんっ(衝撃) っていうか今日は暑すぎだよふらふら



先日、友達が家を新築&ワンコを飼い始めたということで、さっそく家族みんなでお宅&ワンコ拝見に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


新しくやってきたワンちゃんは、コーギーの女の子揺れるハート 
名前は まろんちゃん ですぴかぴか(新しい)

107_0754.JPG

107_0759.JPG

可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

みんなで押しかけたせいか、それともBuBuの匂いがしたのか、まろんちゃん、最初はキッチンに隠れて怯えておりましたがく〜(落胆した顔) (脅かしてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

でも、少しだけ抱っこさせてもらったけど、まだ3ヶ月にならないくらいだから、ちっちゃかった〜ハートたち(複数ハート)
まぁ、いつもBuBuを見てるから、一段と小さく見えちゃったんだよねふらふら
みんなで、このままの大きさなら良いよね〜なんて言いながら、素敵なお家で晩御飯まで頂いちゃって、ありがとでした〜わーい(嬉しい顔)

まろんちゃん、ワクチン終ったら、うちのデカBuBuと遊んでね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート




さて、そのBuBuさん、本日は・・・


107_0774.JPG

107_0766.JPG


ご満悦です〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム bubumama at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする