2005年08月29日

ギャー!

朝、寝ぼけて、卵を器の上ではなく、流しの三角コーナーの上で割り、貴重な卵を1個無駄にしたbubumamaですもうやだ〜(悲しい顔)
そういえば昔、インスタントコーヒーを入れようと思って、コーヒーカップではなく、インスタントコーヒーのビンの方にお湯を注いでしまった事があったなぁふらふら 確か、あれも朝だったよ・・・ハハハあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ところで今日は皆さんに、世にも恐ろしい写真を紹介したいと思いますがく〜(落胆した顔)
心臓の弱い方はご遠慮くださいモバQ










ギャーexclamation×2


IMG_0703.jpg


残暑厳しい折
   少しは涼しくなったでしょうか・・・
どんっ(衝撃)

ニックネーム bubumama at 08:32| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

改良いたしました(#^.^#)

8月23日の日記で大反響(どこが?)だった、手作りの柵を(見事に)改良いたしましたるんるん
結局、高さ調節のために突っ張り棒に巻き付けていた布がたるんでしまって、隙間が出来てしまうので巻き付けるのを止め、突っ張り棒を差し込めるようにしました揺れるハート
でも、やっぱり途中にも一本突っ張り棒を入れた方が、しっかりするので、結局は、3本使うことにして、高さは2段階に出来るようにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

  IMG_0697.jpg    IMG_0696.jpg

今のところ、うちのBuBuさんは、ジャンプして飛び越えようという気は全くなさそうなので、低めで大丈夫ですダッシュ(走り出すさま)
高くなると、人間も部屋に入るのに一苦労すると思うので、飛び越えるワンちゃんには・・・使えないと思いますふらふら

先日、突っ張り棒を買いに100円ショップに行ったとき、おもしろそうだったので、猫用のおもちゃを買って来ましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0686.jpg

BuBuは、恐ろしい形相で飛び掛ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0690.jpg

おもちゃが棒にゴムで繋がっているんで  ビヨ〜ンるんるんビヨ〜ンるんるん っておもしろかったけど、すぐに奪われ、あえなく15分でゴミ箱行きとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ、犬には犬用のおもちゃがよろしいようで・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






ニックネーム bubumama at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

いくらなんでも・・・(-"-)

今日は、最近いつも行く公園に行って来ました手(チョキ)
お天気が良かったんで、ワンコがわんさかいましたよ〜犬犬
でも、カメラ持って行くの忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


途中で、2匹のワンコを連れたおじさんと遭遇exclamation
ワンコの犬種は・・・よくわかんないけど、BuBuよりも小さいワンコ達で、男の子るんるん
なぜか、男の子なのにBuBuのことが凄く気に入ったらしく、ず〜っとBuBuのお尻を追い掛け回し、かなりしつこいあせあせ(飛び散る汗)
臆病なBuBuは、情けないけど尻尾を丸めて逃げまくってた〜もうやだ〜(悲しい顔)

その飼い主さん、自分のワンコがオスのBuBuをなぜそんなに追い掛け回すのか、かなり不思議がってたので

「もしかしたら、去勢してるからかな〜わーい(嬉しい顔)」って言って見たところ
「そうか去勢してるからか〜ひらめき」とかなり納得した模様・・・exclamation

やっぱり、去勢するとワンコも男とは見てくれないのか〜バッド(下向き矢印)とちょっと複雑な心境になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、それからが頭にくるそのジジィむかっ(怒り)
自分のワンコに向かって、こう言ったむかっ(怒り)

「そうかオカマか〜exclamation
オカマだってexclamation オカマだからお前達のガールフレンドにはなれないんだぞexclamation
偽者だよexclamation に・せ・も・のexclamation×2


ちょっと、失礼だと思わな〜いexclamation&question 
偽者って、あんまりでしょうむかっ(怒り)

「うちのワンコを偽者呼ばわりするな〜パンチって、(心の中で)叫んだけど、そのジジィ、帰るときもずっと、偽者だから、偽者だからって言ってんのどんっ(衝撃)
ほんと、やなジジィちっ(怒った顔)



いやな気分で帰宅後、アルビの試合サッカー 見てたら、鹿島相手に7−2で負けるし・・・まったく、野球野球じゃないんだから、7点ってどういうこと〜むかっ(怒り)
もう、今日はムカつく〜ちっ(怒った顔)パンチ


家に帰ったBuBu・・・なんだ、その格好は・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_0680.jpg




ニックネーム bubumama at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

私って天才(^^)v

時々、ベッドの上でBuBuにう○こをされてしまうので、どうにかならないものかと考えてましたexclamation
我が家は、リビングと寝室がドア一枚で繋がっているんだけど、ちょっと油断するとすぐに寝室に入られてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ドアを閉めておけばすむ事だと思うでしょうが、このドアを閉めちゃうと風通しが悪くなるし、寝室のエアコンが故障してて、リビングのエアコン一台で二部屋冷やしているような状況なんですふらふら
だから、このドアを閉めるわけにもいかず、専用の柵は高そうだし・・・何か良いものないかなって考えてたところ、良いアイデアが浮かんじゃいました〜ひらめき

ということで、準備するものはこちらるんるん
IMG_0672.jpg
突っ張り棒 2本 と 布だけ決定

布の両端を縫って、突っ張り棒を差し込んで
 はい、できあがり〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

突っ張り棒は、100円ショップで購入ハートたち(複数ハート) 布は家にあったのを使ったから、なんと 210円 で 出来ちゃった〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0676.jpg

しかも、これ、布をくるくるっと突っ張り棒に巻きつけてあって、高さが自由に調節できちゃうぴかぴか(新しい)

IMG_0673.jpg

こんな感じで、BuBuは通られませ〜んわーい(嬉しい顔)

IMG_0679.jpg

もう、あたしって てんさ〜い グッド(上向き矢印)

って喜んでたら・・・ ガーンがく〜(落胆した顔)  BuBuのヤツ、端っこの隙間から寝室の中に入っていった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

くそ〜むかっ(怒り) こうなったらもう一本突っ張り棒を使ってやる〜ちっ(怒った顔)

IMG_0685.jpg

でも、なんかもう一本いりそうな感じですどんっ(衝撃)






ニックネーム bubumama at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

やったね(^o^)/

昨日は、Jリーグサッカー 久々に再開手(チョキ)
アルビは、ホームでガンバ大阪と対戦いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

来ましたよ〜・・・大黒、遠藤、そして宮本と代表選手が続々と・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だ・け・ど 勝っちゃったもんね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
4−2だよexclamation 4−2exclamation×2

昼間は晴天 晴れ だったにもかかわらず、試合が始まる頃には、恐ろしい雷雨 雨雷
いつ、雷が落ちるかと思って怖かった〜がく〜(落胆した顔)
でも、せっかくの勝試合、最後まで続けられてほんとに良かった〜揺れるハート
帰りは、びしょ濡れだったけど、気持ちの良い雨でした〜グッド(上向き矢印)


ところでこの前、公園でトイプーちゃんと遭遇することができましたハートたち(複数ハート)
この辺、ほんとにプードル少ないから、珍しいことなんですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

黒プーのポン太くんです犬
IMG_0582.jpg

このポン太くん、猫のマリちゃんと一緒に暮らしているそうで、お散歩も一緒でした〜犬猫
IMG_0583.jpg

ポン太くんの飼い主さんに、おやつをいただいたんだけど、2回ほどポン太くんに横取りされ、3度目の正直でやっと食べることができたBuBuでした〜ふらふら
IMG_0576.jpg



「 追記 (>_<) 」
ニックネーム bubumama at 09:48| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

今日のお散歩(#^.^#)

今日は、新しいカメラを持って、お散歩揺れるハート お散歩揺れるハート

公園で会ったわんちゃんと・・・るんるん
IMG_0424.jpg

IMG_0450.jpg

今日は、夕方になってから遠くで雷がゴロゴロ 雷 いってたせいか、ワンちゃん少なかったなぁたらーっ(汗) 
ざんね〜んふらふら

ということで、カモでも見るか・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0439.jpg


それから、カメラの練習のため、適当に写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

でも、肝心の被写体さんが全くやる気がないため、あんまり良い写真撮れなかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、毛が伸びてきてボッサ〜だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

50枚くらい撮ったけど、使えるのはこんなもんだよ・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ、最初はこんなものなのかなぁ・・・・私の場合 どんっ(衝撃) 


IMG_0424.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0447.jpg

もっと、修行しま〜すダッシュ(走り出すさま)  いや、BuBuのトリミングの方が先かもねふらふら


ニックネーム bubumama at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お盆も終わった・・・(>_<)

久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
妹家族も帰り、我が家にもようやく平穏な日常が帰ってきました・・・疲れた(>_<)


しかし、今日も大きな地震がありましたね〜がく〜(落胆した顔) こっちは、震度3だったみたいだけど、私は全く気が付きませんでしたふらふら
でも、まだまだ余震があるでしょうから、皆さん気を付けてくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、お盆休みの我が家は、妹家族達と温泉に行ったり、競馬場に行ったり、BBQをしたり花火をしたり・・・ついでに私は同級会と、とにかく目まぐるしく過ぎ去っていきましたダッシュ(走り出すさま)
なんか、お酒飲んでただけのような気もするけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    
   IMG_0052.jpg     IMG_0055.jpg

そうそう、新潟競馬・・・久しぶりに馬券を買ったけど、 全敗 ふらふら
でも、やっぱ競走馬は綺麗でカッコいいよ〜!って見た目だけで馬券買ってるから当らないんだよねどんっ(衝撃)


BuBuは、かわいそうなことにお留守番が多くなってしまったけど、BBQや花火は仲間に入れてもらい、結構疲れたみたいで毎日爆睡です眠い(睡眠)


実は、このお盆休みに思い切ってカメラを購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

    IMG_0598.jpg

    ぴかぴか(新しい)PowerShotぴかぴか(新しい)

    IMG_0622.jpg  
こんな感じで、頑張って写真撮ってますが、使いこなすまでには時間がかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0003.jpg

一眼レフは、絶対私には使いこなせないと思ってたけど、買わないで正解だったみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、金銭的にも無理だけどね〜どんっ(衝撃)


ということで、今日のお散歩のときの写真です揺れるハート
でも、私よりパパが喜んでカメラを使ってるので、今日はパパの撮影ですわーい(嬉しい顔)

  IMG_0385.jpg

IMG_0394.jpg

今までの年代物のカメラに比べて、恐ろしく綺麗に写るんで
びっくりだよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 今日、ショックなことがあったんですバッド(下向き矢印)
われらがアルビレックスのキャプテン山口素弘選手が、横浜FCへ期限付き移籍だって〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いきなりの発表に・・・かなり動揺ですがく〜(落胆した顔)
カズに誘われたんだよなぁ・・・きっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寂しいよ〜たらーっ(汗)






ニックネーム bubumama at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やっと来たよ(^^♪

夏休みのせいか、毎日バタバタしてて、なかなかパソコンに向かう時間がありませんもうやだ〜(悲しい顔) 皆さんの所にも遊びに行けなくて、ごめんなさいね〜ふらふら 



今日は、早々と旦那の妹家族が東京からやって来ましたたらーっ(汗)
11日に来るって聞いてたけど、朝東京を出発するんだろうと勝手に思っていたら、昨日の夜に出発したらしく、私が起きたらすでにいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝起きて、ボーっとキッチンに行ったら、誰もいないはずの茶の間の方から子供の泣き声が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) キャ〜exclamation×2   って感じで、マジでびっくらこいたよパンチ 
そんなこんなで 「もう、来たのかよ むかっ(怒り)」と心の中で呟きながら お盆もバタバタと過ごすことになりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、お盆は地元の友達も帰ってくるので、私も飲みに行ってストレス発散させて来るさ〜手(チョキ)



この前、那須高原に行った時、BuBuのお誕生日プレゼントに買った、ハーネスとリードが、一昨日やっと届きましたダッシュ(走り出すさま)

  
   IMG_0560.jpg      IMG_0573.jpg 

あんまり来ないから、心配してたんだけど、無事に届いて良かったるんるん

初めてハーネスを使ってみたけど、BuBuは首が絞まらなくて、楽に歩けたみたいわーい(嬉しい顔) 
だから娘の夏休みの宿題の 「学校田の観察」 (5年生は、学校の田んぼでお米を作ってるんですぴかぴか(新しい)) にもお付き合いして、学校まで行ってきましたよ犬

   IMG_0567.jpg         

かなりの距離を歩いたけど、あんまりハァハァも言わないで、お散歩に行って来れました!

それから、それから、昨日はあれが届きましたよ〜exclamation×2
そう、我が家にもやっとやって来ました揺れるハート 

それは ぴかぴか(新しい)たまごちゃんぴかぴか(新しい)
ほしくても、この辺、どこにも売ってないんだもんたらーっ(汗)
仕方ないからネットで購入ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、BuBuも たまごちゃん に思いっきり夢中になっちゃいましたよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


    IMG_0580.jpg



ニックネーム bubumama at 13:08| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夕日が・・・(-"-)

昨日は、二日酔いで一日役立たずの私でした・・・もう、いい歳なんだから飲み過ぎには注意しましょう・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方、復活を果たしたbubumamaは、「そうだ、夕日を見に行こう!」と思い立ち、みんなで海に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
BuBuも海に入れちゃおうと思ったのに、やっぱりビビリのBuBuは、まりんちゃんのようには海に入ることが出来ず、波が来るたび飛び上がって逃げてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_0529.jpg    IMG_0530.jpg


砂浜で、BuBuが「ここ掘れワンワン犬というので、パパが掘ってみたけど・・・何にも出て来ないパンチ
IMG_0534.jpg
そうね、期待した私達が間違ってたのね〜バッド(下向き矢印)

子供達もバチャバチャと遊んでいるうち、夕暮れの時間・・・しかし・・・気付いてみれば、曇ってるじゃんがく〜(落胆した顔)
当初の目的の夕日が・・・見れないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

結局、期待した夕日も見れず・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0549.jpg

BuBuは海にも入っていないのに、なぜか砂まみれのみすぼらしい汚い犬になり・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0552.jpg

何しに行って来たんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからは、汗だくで子供達やBuBuをお風呂に入れ、ご飯を食べたのが9時近くでした!

でも、前に でかプーママさん が言っていた、ペットエステの墨のシャンプーとコンディショナー さっそく試してみたら、結構良いんじゃないですかわーい(嬉しい顔)
ふわふわになりましたよ〜揺れるハート
また、良いのがあったら教えてくださいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


そして今日の朝、BuBuのう○こを見てびっくり!
う○こが砂団子だった・・・・たらーっ(汗)
いつの間にそんなに砂食べてたんだよ〜むかっ(怒り)
でも、まっ!元気だからいっか〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ところで今日、ペットショップに売っていて前から気になっていた、ぴかぴか(新しい)犬用のアイスぴかぴか(新しい)を買ってきましたexclamation&question
   IMG_0554.jpg

お砂糖を一切使っていない、人間も一緒に食べられるアイスということで、早速試食ダッシュ(走り出すさま)
味は・・・全然甘くなくて、昔懐かしいハートたち(複数ハート)アイスクリンハートたち(複数ハート)の砂糖抜きみたいな味で、自然の甘さかな〜るんるん
BuBuにあげたら、すっごい喜んであっという間に食べちゃった手(チョキ)
でも、私はやっぱり人間用のアイスの方がいいやあせあせ(飛び散る汗)(だから太るのかももうやだ〜(悲しい顔)

とにかくBuBuはアイスを食べて満足して爆睡・・・その間、私はこっそり人間用の甘いアイスを食べる手(チョキ) 
でもふと見ると、うらめしそうに見ているBuBuが〜犬

IMG_0555.jpg

寝てたんじゃなかったのね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム bubumama at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

暑いよ〜\(◎o◎)/!

今日は、予想最高気温34度・・・晴れ
なのに、こんな日に限って・・・私はプール当番・・・ふらふら
地域の子供達を学校のプールまで連れて行き、プールサイドで1時間半監視して、また連れて帰ってくるという役目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、朝から行って来ましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
13人の子供を連れて、学校まで片道20分以上、炎天下の中を歩いて来ました!
行きはまだいいけど、帰りはもう死んだね モバQ
家までたどり着かないかと思ったよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ほんと、夏休みのいやなところは、このプール当番とラジオ体操当番だわ〜どんっ(衝撃)

だけど、プールの監視も結構大変あせあせ(飛び散る汗)
飛び込み禁止exclamationとか、プールサイド走っちゃダメexclamationとか、いろいろ決まりがあるじゃんexclamation×2
でもさ、決まり破ってるの見つけると、私なんかすぐに注意するんだけど、他のお母さん達って子供に全然注意しない人が多いのよちっ(怒った顔)
途中の休憩時間って、プールから上がってなきゃならないもんでしょ!プールに足突っ込んだり、お風呂みたいに浸かってたりする子供がいても、誰も注意しないんだよパンチ
私ともう一人のお母さんで、「ちゃんと上がってなさいむかっ(怒り)」とか「飛び込んじゃダメむかっ(怒り)」とかって怒鳴りまくってたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、プールぐらい楽しく自由に遊ばせてあげたいけど、決まりは決まりだし、子供ってほっとくと、だんだん調子にのるからね〜パンチ

あとで、「○○ちゃんのお母さんってうるさいよね〜」って、子供達に絶対言われてるよな〜とか思いながら、帰ってきたけどさダッシュ(走り出すさま)


毎日、暑くて暇なBuBuです犬

IMG_00.jpg


ニックネーム bubumama at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

またまた最悪(-_-;)

昨日の日曜日、熱も下がり元気もりもりになって、いい気分の私!
子供達は、パパの妹の子が遊びに来たので、土曜日に引き続き、日曜日もお庭で水遊び!
BuBuは、水遊びは懲り懲りらしく、芝生でゴロゴロ!

夕方、散歩から帰ったBuBu・・・いきなり座布団やソファーの上でゲロゲロふらふら
昼間の暑さのせいかなぁ〜!
でも、しばらくしたらフードも食べ始め、元気になったみたいだったので、BuBuとパパを部屋に残し私達はお風呂へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

部屋に戻ってみたら、BuBuの奴、娘のベッドにチッコたれてた・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
う○こなら、まだしも、チッコを・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
サッカー見るために急いでお風呂に入ってきたのに、チッコの後始末で、サッカー始まっちゃったじゃん(泣)
BuBuは、パパに怒られ、サークルの中で ショボーン犬たらーっ(汗)

どうも、私達に置いて行かれて、わざとやっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、前にも う○こやチッコ たれた事あるけど・・・そん時も部屋に残して出て行った時だったような・・・どんっ(衝撃)

でもさ、パパが一緒にいたじゃん!
パパじゃ不満だって言うのか〜パンチ

BuBuの場合、別に普段は、ハートたち(複数ハート) ママ 命 ハートたち(複数ハート) という事はなく、むしろ近くに行くと迷惑そうに逃げて行くタイプ・・・たらーっ(汗)
だから、ちょっとぐらい部屋に置いてかれたからって、そんな嫌がらせしなくてもいいじゃんね〜ちっ(怒った顔)

でも、心なしか、パパに怒られて元気がないような感じがして、可愛そうになっちゃって、サークルから出してあげたけど、また、そういう時だけ、私のそばにスリスリしてくるんだよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、わざとやっちゃう場合は、どう対処すればいいのかなぁ〜exclamation&question
またまた、悩みだわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日のサッカー・・・ ヤナギがいないから、負けたね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


昨日叱られたこともすっかり忘れ、今日はごっきげんのBuBu揺れるハート

IMG_0511.jpg

ニックネーム bubumama at 11:17| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする