2005年07月30日

風邪か・・・(>_<)

いや〜!昨日から身体がだるいふらふら
旅行疲れかなぁexclamationって、そんな凄い旅行してないし・・・。
夏バテかなぁexclamationって、暑くなってきたのここ2〜3日だし・・・。
たんなる風邪かぁ・・・バッド(下向き矢印)
な〜んにもする気力なしもうやだ〜(悲しい顔)
熱測ったら、37・4度だって・・・どおりでだるいはずだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

何処にも出かける気力ないし、パパも送別会とやらで午前様のご帰宅だったので、二人でだらだら・・・たらーっ(汗)

子供達は夏休みでパワーがあり余ってるから、庭で水遊びでもさせとこうということになりました手(チョキ)
そこで、暑いのでBuBuも仲間に入れてあげることに・・・exclamation

IMG_0498.jpg

だけど、プールの中に入れたら、慌てて脱走ダッシュ(走り出すさま)


   IMG_0493.jpg

アジサイの木ノ下に隠れて、しばらく出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

捕まえるのに一苦労して、余計熱が上がったよ・・・ちっ(怒った顔)



その後、だるくて昼寝をしてたら、下の娘に「今日、そろばんの日だよexclamation」って言われて、時計を見たら午後3時・・・そろばんって3時からじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慌てて車で送って行ったよ・・・もう、とんだ土曜日だったなぁがく〜(落胆した顔)
早く寝よもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム bubumama at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今日は、お誕生日(*^。^*)

本日、BuBuはめでたく1歳のお誕生日を迎えましたバースデー


   ペットショップにいた頃のBuBuハートたち(複数ハート)
   2.jpg 


   4.jpg

産まれたときはこんなに小さかったのに・・・今ではこんなに大きくなり過ぎてくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

  IMG_0356.jpg 


これも、皆さんのお陰と深く感謝してます
<(_ _)>


大きくなったことが じゃなくて、健康で無事に1歳を迎えたことが だよ(笑)】


お誕生日プレゼントは何にしようかと考えてたけど、那須高原に行ったときに可愛いハーネスとリードがあったから買ってきました〜るんるん
しか〜し、サイズがなくてお取寄せになっちゃって、届くのが8月になるんだって・・・あせあせ(飛び散る汗)

だから、誕生日プレゼント何にもないんだよな〜・・・ふらふら
あっ!でも、今日 クキママ から、かわいいグリカが届いたよるんるん  
ありがとね〜揺れるハート

IMG_0477.jpg 


あとは食べるもの・・・休みじゃないから何か作ってあげる時間もないし、犬用のケーキなんて売ってる気の利いたお店なんてないし、でも、記念だから写真くらいは撮っておかないとね〜・・・がく〜(落胆した顔)


そこで・・・へっへっへ ひらめき
買ってきました・・・じゃじゃ〜んexclamation×2  ぴかぴか(新しい)人間用ケーキバースデーぴかぴか(新しい)
ちゃんと、プレートに 黒ハート BuBuおたんじょうびおめでとう 黒ハート って書いてもらって(笑)

でもさ、帰ってきたらろうそく入ってないじゃ〜んがく〜(落胆した顔)
ちゃんと、1本っていったのになぁ・・・たらーっ(汗)
まぁ、しょうがないかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ろうそくなしで、はい、じゃぁ写真撮るよ〜揺れるハート
はい、ポーズカメラ パチリぴかぴか(新しい)

IMG_0466.jpg 

なぜか、ケーキ屋さんに売ってた くまちゃん(あとで良く見たら犬だったみたいあせあせ(飛び散る汗)) も衝動買いるんるん
一緒にパチリカメラ

IMG_0469.jpg 


そんじゃ、写真も撮ったし、みんなでいただきましょうグッド(上向き矢印)
BuBuは、これ食べられないからね〜exclamation×2 
・・・ はははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)  BuBu以外のみんなでいただきましたどんっ(衝撃)
ひで〜家族だなぁ(笑)

でも、安心して! ケーキの上にのってる ぴかぴか(新しい)いちごぴかぴか(新しい) は、ちゃんとBuBuにあげたからね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム bubumama at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

行って来ました(^o^)丿

あっという間に、帰って来ました(笑)
留守中に新潟は梅雨が明けたらしいですが、那須高原はどんよりとした曇り・・・幸い雨は降らなかったけど、寒かったで〜す!でも、BuBuにとっては過ごしやすかったみたいわーい(嬉しい顔)

さすが那須はワンコがいっぱい!
那須高原のサービスエリアでも、たくさんのワンちゃんにごあいさつハートたち(複数ハート)
   IMG_0358.jpg


最初は、那須テディベア・ミュージアに行ってきましたるんるん
ここでは、あのハンモックキャリーが登場ぴかぴか(新しい)
最初は、私が抱っこしてたけど、途中でパパにタッチ交代ダッシュ(走り出すさま)
この、ハンモックキャリー、この日、パパが始めて使ったんだけど、これが結構気に入ったらしいよグッド(上向き矢印)
やっぱり、パパの体にはピッタリフィットしたみたいですよ〜(パチパチ) 
これから、抱っこはいつもパパに任せよう手(チョキ)

IMG_0368.jpg

    くまちゃん花嫁さんとパチリるんるん  毛色が一緒でしょ揺れるハート


ここでは、小学生対象で簡単なクイズをやってて、正解したらこんなに良いものもらっちゃいました! 子供達は大喜び揺れるハート
IMG_0428.jpg     IMG_0429.jpg
体育座りのテディベアのキーホルダーぴかぴか(新しい)
足を伸ばしたら・・・なが〜い足あせあせ(飛び散る汗)



下の娘はこんな可愛いぬいぐるみ買って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
   IMG_0432.jpg



今回の旅行で、私が唯一自分用に買ってきたお土産はこれグッド(上向き矢印)

IMG_0435.jpg    IMG_0433.jpg
なんだと思う?
ブックマークなんだって〜揺れるハート
BuBuみたいだから、思わず買っちゃったよ〜手(チョキ) 可愛いでしょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



お買い物も済んで、お次はこちら南ケ丘牧場へレッツ・ゴーダッシュ(走り出すさま)
ここは、入場料無料なんで結構混んでたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ベンチに座ってたら・・・次から次へといろんな人に取り囲まれたたらーっ(汗)

IMG_0370.jpg

もちろん、皆さんの決まり文句は「かわいい!ぬいぐるみみた〜いハートたち(複数ハート)・・・(笑)

途中、ミニチュアダックス団体様ご一行にも遭遇あせあせ(飛び散る汗)
10匹以上いたかなぁ・・・BuBuは取り囲まれ圧倒されまくりふらふら
私も圧倒されて、写真撮りそびれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)



次は、いよいよお世話になるペンションへダッシュ(走り出すさま)
今回、お世話になったのはこちら
ペンション ハロハロ・inn 那須

初めてのワン連れ旅行には、とってもアットホームで過ごしやすかったですよわーい(嬉しい顔)
パパ・ママもとっても気さくで楽しかったです!
夜、食事が終わってから、近くの川へホタルを見に連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)  お世話になりました!
一緒に泊まったワンコちゃん達は、あまりのBuBuの行け行けパワーに圧倒され、みんな引き気味(恥)逃げられました〜(笑)
お騒がせしてすいませんでした〜ふらふら
でも、唯一BuBuの相手をしてくれたのが、夕食の時にやって来たペンションハロハロの看板犬ぴかぴか(新しい)エリーJrちゃんぴかぴか(新しい)
遊んでくれてありがとう! 
でも、 「もうちょっと遊びたかったワンたらーっ(汗)」 by BuBu


翌日は「那須どうぶつ王国」へゴーダッシュ(走り出すさま)
ここは、ワンちゃんOKのエリアとそうでない所に分かれていて、結構広いたらーっ(汗) だから移動はわんにゃんバスで・・・バス
最初、ドッグランで遊ばせてたら、なんかお日さまが出てきて、暑くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにBuBuは、またよそのワンコに追いかけられ、ブルーになっている模様・・・全然遊んでくれないたらーっ(汗)

IMG_0388.jpg

仕方がないので、園内を散策ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0396.jpg 

BuBu・・・羊とチュッチュッハートたち(複数ハート)



IMG_0400.jpg

BuBu・・・お馬さんにも遭遇あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0408.jpg

BuBu・・・シープドッグショーを見て感心目
「お仕事しているワンちゃん達って、すごいワンexclamation×2


その後、BuBuはなぜか帰りのバスの中で、ブルブル震えまくり・・・理由がわからない??? バスに乗ってるだけなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
あまりにもいろんな動物達に会ったせいなのかなぁexclamation&question


BuBuが入れないエリアに行くときは、涼しいから昼寝にピッタリひらめきなので、パパとBuBuは、車の中でお留守番わーい(嬉しい顔) 
車に戻ったら、BuBuの震えも治まったらしいけどるんるん


中に入ったら、またまた子供達にプレゼントが・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_0431.jpg

キャラクターの「おいでナス」くんをもらって、またまた大喜びわーい(嬉しい顔)



まぁ、そんなこんなで帰ってきたけど、帰り道、車の中では、上の娘とBuBuの間で、熾烈な場所取り合戦が繰り広げられていましたふらふら

IMG_0423.jpg    IMG_0424.jpg

                   BuBu勝利手(チョキ)


今回の旅行で、BuBuは、いろんな経験をしたけど、ひとつ問題なのが、やっぱり吠えちゃうこと・・・たらーっ(汗)
ペンションで部屋にいる時も、廊下の音とか気になるみたいで、ちょっとした音にも「ワン!ワン!」って吠えちゃうんだよねがく〜(落胆した顔)
朝も早くから吠えてるんだもん、お陰でこっちは寝不足だわ〜パンチ 
高速道路の料金所のおじちゃんにも「ワン!ワン!」
ガソリンスタンドのお兄ちゃんにも「ワン!ワン!」

いずれも音や声にビビって吠えているみたいもうやだ〜(悲しい顔)
このビビリを治すのが今後の課題かなぁふらふら

なんか帰ってきたら、旅行に行く前より吠えるようになったような気がするんだけど・・・(汗)
気のせいでありますように・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム bubumama at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

明日だわん!

いや〜!なんだかバタバタしてて、ハンモックキャリーもそのままほったらかしで、なのにもう明日出発だ〜!
ええ〜い!こうなったらどうにかなるだろう! 
もう、抱っこはパパにお任せわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

とにかく、ただの一泊旅行なのに、何を準備すればいいのかわからないあせあせ(飛び散る汗) 
寒かったらどうしようexclamationとか、暑かったらどうしようexclamationとか、雨降ったらどうしようexclamationとか考えて、あれもこれもと思ったら、すんごい荷物になってるよふらふら

    IMG_0352.jpg

何しろ4人と1匹分だもんね〜・・・といっても、いくらなんでも多すぎだよねexclamation×2   
我が家、何泊する気なのかなぁ〜(笑)


なんかいつも車で出掛けるから
「いいや、いいや、何でも持ってけ〜!」って感じで、必ず大荷物になるんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
おやつとか飲物とかも山ほど買って、誰がそんなに食べるんだ〜!ってつっこみ入れたいほど・・・いや〜ね〜!旅慣れてない家族って・・・ふらふら
まぁ、買ってるのは全部あたしなんですけど〜(爆)

だけどさ〜、こんだけ持って行っても、ぜ〜ったいなんか忘れてるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
多分、明日の朝までに、もっと荷物増えてると思うよ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_0324.jpg 

ニックネーム bubumama at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ハンモックキャリー・・・。

今日、ついに届きましたよ。ハンモックキャリー!
今日は、実家の手伝いで早く家に帰れなかったら、夕方パパから「届いてるよ!」とメールが来た!

ワクワクして10時過ぎに帰宅後、さっそく眠そうなBuBuをハンモックキャリーに入れようとするが・・・入らないがく〜(落胆した顔)  
しかも逃げ回るし・・・仕方がないのでご褒美やおもちゃで釣ってみて、ようやく中に入ってくれたダッシュ(走り出すさま) ・・・ホッexclamation

しか〜し・・・かついでみたら・・・お、重いあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
肩にずっしり!しかもBuBuの野郎、下を覗き込むから余計肩に負担が・・・もうやだ〜(悲しい顔)  
うわ〜!下覗くからふちのゴムが伸びきって、バランス崩して下に落っこちそうあせあせ(飛び散る汗)
しかも、なんか私にはこのサイズ、でかいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
つまり、はっきり言ってビミョ〜・・・(笑)

まぁ、キャリーもでかいけど、BuBuもでかいんだよね・・・BuBuの大きさじゃ、抱っこしようって〜のが無理なことなのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、パパに写真を撮ってもらったけど、迷惑そうなBuBuは、不細工にしか写らないしたらーっ(汗)
もう、やだ〜ふらふら

「もっと、可愛く撮ってよ」って言ったら
「眠そうだから可愛そうだろ!いい加減にしろむかっ(怒り)とパパに怒られ、撮影断念もうやだ〜(悲しい顔)

写真もビミョ〜・・・(泣)・・・この写真で、BuBuがかなり大きいことがわかるでしょふらふら


IMG_0320.jpg

ニックネーム bubumama at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

うちも(^^♪

今日も、暑かったですね〜晴れ
新潟は、まだ梅雨明けしてないけど、そろそろかなぁるんるん

今日の昼間、暑いからBuBuも一緒にお買い物に連れて行きました。
子供達のサンダルと私のスニーカーくつ・・・パパが「俺にも買って〜わーい(嬉しい顔)と言うので、仕方なくみんなの分を買いに靴屋さんまで・・・ダッシュ(走り出すさま)
BuBuは、暑いので車に残しておくわけにもいかず、パパに抱っこされ店内へ・・・exclamation
しかし、5.95キロはさすがに重かったあせあせ(飛び散る汗)
重すぎて、ゆっくり靴を見ているどころではなく、パパは途中でリタイヤたらーっ(汗)
結局「俺、靴いらないわもうやだ〜(悲しい顔)と言って、車に戻って待っていることに・・・(ラッキー手(チョキ)
でも、子供達と私の分はしっかり買ってきちゃいました〜るんるん

しかし、家に帰ってから夏休みの旅行の事を考えると、そのまんま抱っこはきついよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) という話になり、やっぱりあれを買うしかないよねexclamation×2 という結論にexclamation×2
そう、あれとは、マロン君も 風君も そらも使っているあのぴかぴか(新しい)ハンモックキャリーぴかぴか(新しい)
さっそく、今日買っちゃいましたよ〜手(チョキ) もちろんLサイズをわーい(嬉しい顔)
届くのが、楽しみだわ〜揺れるハート



今日の夕方、子供達と遊んでいたBuBuは、こんなものに乗せられていましたわーい(嬉しい顔)
今度は、自分で押させてみようダッシュ(走り出すさま)

IMG_0305.jpg
ニックネーム bubumama at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ハウス!

夏休みの旅行に備えて、先日新しいクレートを購入しました手(チョキ)
BuBuは、最初からすんなり中に入ってくれたので、これなら大丈夫だなと思い、そのまま放置しておりました。

なので、最近ではすっかり、BuBuのおもちゃ入れになったり・・・
      IMG_0285.jpg


時には、子供達のサッカーゴールにされたり・・・

      IMG_0300.jpg


オー!これではいかんどんっ(衝撃) ということで
本日久しぶりに「BuBu、ハウス」と声をかけて見たところ・・・


      IMG_0255.jpg

確かにハウスに入った。

それは、確かにハウスだけど、今入ってほしいのはこっちなのよ!
う〜ん!でも、どっちもハウスじゃ、まぎらわしいよね。

そこで
「BuBu、こっち!別荘!別室!別宅!セカンドハウスゥゥゥ〜exclamation×2
とか叫んでいたら、無事に入ってくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMG_02582.jpg

何か、いい名前を考えないと・・・ふらふら


IMG_0260.jpg

でも、意外に気に入ってるみたいじゃんるんるん


今日は、夕方6時からアルビの試合サッカー
だけど、今日の相手は名古屋ですふらふら
今のアルビでは、多分勝てないでしょうがく〜(落胆した顔)
とにかく、試合後、無事に選手達が帰れますように・・・あせあせ(飛び散る汗) とだけ、祈って行って来ますダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム bubumama at 12:08| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

さっぱり!

今日、ようやくトリミングにいってきましたダッシュ(走り出すさま)
なんだかんだ言って、先回行ってから2ヶ月が経ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さすがに毛玉だらけで、追加料金取られちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずこんな感じで、5ミリにしてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_0238.jpg       IMG_0221.jpg

いや〜小さくなったハートたち(複数ハート)

しかし、見た目は小さくなったのに、体重測ってもらったら
なんと5.95キロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あわや6キロというところでした・・・がく〜(落胆した顔)
危ないどんっ(衝撃) 危ないどんっ(衝撃)

こいつ、いつまで大きくなるつもりなんだろう・・・たらーっ(汗)



ニックネーム bubumama at 21:39| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

あくしゅからタッチへ(^^♪

今日は、おうちで  ガウディ君 の「イエーイるんるんに対抗して、タッチ の芸にチャレンジ ダッシュ(走り出すさま)



まずは、前に覚えた握手からぴかぴか(新しい)


202_0216.JPG

あくしゅexclamation


202_0215.JPG    

はい じょうずね〜ハートたち(複数ハート)


次は、新技・・・タッチぴかぴか(新しい)


IMG_0206.JPG

タッチexclamation×2


202_0210.JPG

出来ちゃった手(チョキ)


はっきり言って、BuBu本人は握手もタッチも一緒揺れるハート
私の手の位置が違うだけなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、一応 成功 ということで、次のチャレンジをお楽しみに〜・・・って、いつになるかな犬





ニックネーム bubumama at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からこっち(*^。^*)

今日から、こちらにブログ引越しました〜るんるん
今まで同様よろしくお願いいたします
わーい(嬉しい顔)

マロンママさ〜んexclamation  アセラにしたよ〜手(チョキ)
でも、慣れるまで時間かかりそうですが、頑張りますぴかぴか(新しい)

今までのブログはこっちです手(チョキ)

ニックネーム bubumama at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする