2006年08月09日

ひそかに更新 @^^@

暑中お見舞い申し上げます犬(笑)

IMG_3507.jpg

IMG_3528.jpg

なぜか赤い浴衣姿で登場のBuBuです(笑)


IMG_3530.jpg
さて先日、無事新居に引っ越しましたが・・・ご覧のとおり、まったく片付きませんもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のお盆休みは、片付けで終わりそうですが、皆さんは楽しいお盆休みを〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム bubumama at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

祝!ブログ一周年(#^.^#) だけど・・・

新潟もようやく桜が咲きましたわーい(嬉しい顔)るんるん
今日はみんなスタジアムの外でお花見して、それからアルビ観戦ですサッカー
IMG_3190.jpg

さて、さて、なんと、実は今日でブログを始めてから一年になりましたわーい(嬉しい顔)
最近は、めっきり更新もしていないけどふらふら 一年ってあっという間でしたね〜るんるん
この一年、へっぽこブログにもかかわらず、たくさんの方に遊びに来ていただいて、たくさんの方と知り合えて、ほんと楽しい一年でしたるんるん

BuBuもこの一年、本当に成長して、すっかり我が家の一員になりましたGood
ブログを始めた頃は、どんどんでかくなっていくBuBuが、ちょっと嫌で、ちっちゃくて可愛いトイプーちゃんが羨ましかったけど、今では、我が家に来てくれたのがBuBuで、ほんとに良かったなぁ〜と思えるようになりました顔(笑)


まぁ、まだまだ言う事を聞いてくれない事の方が多いけど、チッコの失敗も無くなったし(うれションは別だけど・・・あせあせ(飛び散る汗))、病気も全然しない健康優良児だし、座ってる姿は面白いし、なんか人間化してて憎めないヤツで・・・もう、たまらないくらいBuBuが大好きです顔(メロメロ)



実は今回、ブログ一周年ということでいろいろ考えたんだけど、良い機会なので、このブログは、ここでおしまいにしようと思います顔(泣)

今年は、私生活も仕事も忙しくて、おまけに小学校の役員にまでなっちゃったし、このままブログを続けてても、更新する時間があまり無いと思うし、以前のようにみんなの所に遊びに行けないのもはっきり言って、心苦しくて・・・かといって、パソコンにかじり付いてると、BuBuはもちろん、子供達とも向き合える時間が無くなっちゃうので、決断いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)



でも、ブログはやめても、時々は皆さんのところに遊びに行くと思うんで、その時は、宜しくねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それから、ここのブログは、しばらく残しておく予定です犬(笑)
なのでもしかしたら、BuBuの爆笑写真が撮れたら、密かに更新してたりして〜顔(イヒヒ)




それでは、皆さん、一年間ほんとうにお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
BuBuもbubumama一家も楽しい一年を過ごさせていただきました。
この一年、このブログに遊びに来ていただいた方々、忙しいのにコメントを残してくれた方々、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました顔(泣)

これからも皆さんとワンコ達が、楽しく暮らしていけるように、心から願ってまするんるん


IMG_3159.jpg
 なんか、寂しいけど、時々遊びに行くからね〜犬(笑)

ニックネーム bubumama at 10:40| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

大丈夫、大丈夫・・・!

久しぶりの更新だけど、今日はヤナギの話でごめんなさい・・・サッカー

今回のヤナギの怪我・・・かなりのショックで、ほんと落ち込んじゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
土曜の千葉戦、ヤナギがベンチに戻ったのを知って、いやな予感がしたんだけど・・・でも、自分で歩いて戻ったんだからきっと大丈夫だろうと思っていたら、骨折の疑いとか・・・がく〜(落胆した顔) その晩は、心配で眠れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
翌日、診察の結果を知るのが怖くて、PCの電源を入れることができなかったんだけど、午後から、意を決して結果を見た・・・やっぱり骨折顔(泣) 全治2ヶ月・・・ふらふら
目の前が真っ暗になって、何のために鹿島に戻ったんだよ〜exclamationって、泣くしか無いって感じだった・・・。
なんにもする気力がおきなかったよ〜・・・。


でも、もう大丈夫手(チョキ) 
手術後の前向きなヤナギのコメント、ヤナギの周囲の人たちの暖かい言葉やドクター達の意気込みに
絶対、治るexclamation×2 ヤナギは必ずW杯に出るexclamation×2 って、思えるようになってきたグッド(上向き矢印)

逆に、復活したヤナギを想像して、ワクワクしてきた顔(イヒヒ)

ヤナギは、絶対復活するぴかぴか(新しい) 絶対、大丈夫・・・手(チョキ) 
絶対間に合うGood


がんばれexclamation 柳沢 敦 わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム bubumama at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

気が付けば・・・(>_<)

ご無沙汰してます顔(汗)
気が付けば、3月も半ばを過ぎていました・・・目 皆さん元気でしたか〜あせあせ(飛び散る汗) 花粉症との戦いで、ローションティッシュが手放せないbubumamaでするんるん 

さて、久しぶりに我が家のBuBuのお話でも・・・
え〜と・・・ あれはいつだったかな〜・・・
久しぶりの更新でだいぶ前の話になるんだけど、確か、3月の7日だったかな、なんと BuBuさん、今年初のトリミングに行ってきましたどんっ(衝撃)
いや〜exclamation 今回も頑張って、頑張って、2ヶ月以上、限界まで我慢して、行ってきましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3103.jpg

まぁ、カットはいつもと同じで変わりなかったけど、恒例のお楽しみ、体重測定はというと・・・5.9キロになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
このまま、今の体重をキープできるように頑張りますGood


実は、ここのところ、なんだか忙しくて、BuBuの写真もあんまり撮ってない状態ですふらふら
でも、先日久しぶりに、これはみんなに報告しなくちゃるんるんっていう出来事があったんだけど、うまく写真が撮れなくて、伝わりにくかったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

その出来事って言うのは、BuBuが異常にあるものに興味を示してるんです・・・そのあるものって・・・なんと、PCの画面の中でチョコチョコ動き回っている、マウスポインター顔(イヒヒ)


BuBuったら、執拗なまでにマウスポインターを追い掛け回すんですふらふら

IMG_3126.jpg

そして、 猫(怒)パンチ ならぬ 犬(怒)パンチ パンチ
IMG_3132.jpg  IMG_3127.jpg


私の大事なPCに飛び掛かっていくわ、パンチするわ、しまいには上に乗っちゃって、ゆっくりネットも出来ない状態です〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3147.jpg



う〜、このままじゃ、PCを壊されるのも時間の問題・・・でも、そろそろ新しいの欲しいしな〜顔(チラッ) ワザとBuBuに壊してもらって、新しいの買っちゃおうか〜顔(イヒヒ) な〜んて、そんなお金あるわけないバッド(下向き矢印)

BuBu、頼むから壊さないでよむかっ(怒り)
ニックネーム bubumama at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪わくわく♪

家の見積もりを見てびっくりがく〜(落胆した顔)
予算より400万もオーバーしていて、大ピンチのbubumamaですもうやだ〜(悲しい顔)

いや〜るんるんサッカーJリーグ始まりましたね〜わーい(嬉しい顔)
いや〜るんるんヤナギ帰って来ましたね〜揺れるハート 
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ と喜んでいたら、6月までの期限付きとか・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン 7月までアルビは鹿島戦がな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
どうか、6月過ぎてもヤナギがアントラーズに残れますように顔(汗)
それから、怪我をしないでW杯に出れますようにハートたち(複数ハート)



さて、今日仕事から帰ってきたら、ゆうパックが届いてましたプレゼント
なんと宛名がBuBu・・・exclamation&question
IMG_3094.jpg

差出人が・・・ふ、風太・・・って、東京の叔母さんの家のワンコじゃんどんっ(衝撃)
ワンコ同士で宅急便を送るなんて・・・叔母さん面白すぎ顔(イヒヒ)
しかも、郵便局の人が「BuBu様宛ですが」って言って、持って来たらしいしどんっ(衝撃)

実は、1月22日の日記で、ペットシーツに、娘が両面テープをせっせと貼ってるっていう話を書いたところ
「最初から両面テープ貼ってるのが売ってるから送ってあげるね〜」
とのありがた〜いお言葉を頂いたのでした〜黒ハート

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
IMG_3090.jpg

さすが、東京だわ目 中を開けたら、ほんとにテープ付のシーツが入ってましたるんるん・・・おまけにカードまでぴかぴか(新しい)

カードには、 安心してオシッコができますように って風太くんからのメッセージが書かれてましたどんっ(衝撃)

それから、それから、これ・・・
IMG_3085.jpg
BuBuのおやつが入ってたんだけど・・・叔母さ〜んexclamation BuBu・・・ダイエット中だから、こんなに食べれないよ〜(笑)


でも、忙しいのに、たくさん送ってくれて、ありがとうわーい(嬉しい顔)
それから、風太くん、2歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)


久しぶりのBuBuはというと、ちょっとでも晴れが出てくると、ひなたぼっこをして、気持ち良さそうですわーい(嬉しい顔)
IMG_3077.jpg


ニックネーム bubumama at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

大冒険(^^♪

土曜日、娘達と3人で夢の国へ大冒険に行ってきました新幹線
そうexclamation 夢の国って、ぴかぴか(新しい)ディズニー・シーぴかぴか(新しい) でするんるん

いつもは、何処に行くにもパパが一緒なんだけど、今回は子供達も大きくなってきた事だし、予算の都合もあるので、パパ抜きで行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
しかし、実は私って、すんごい方向音痴なので、無事に行って来れるか心配だったんだけど、いろんな所で道を尋ねながら (やっぱ、自力じゃ無理だったどんっ(衝撃)) 何とか行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 日帰りだけど・・・顔(ペロッ)

普段、何処に行くにも車だから、バスや電車に乗ることってほとんど無いので、自動改札通るだけでもドキドキしちゃって(笑)それに、東京の人って歩くの早いよねあせあせ(飛び散る汗) ついて行けない・・・どんっ(衝撃)

いや〜顔(メロメロ) しかし2年ぶりに行ったけど、やっぱ楽しいよねるんるん 今度は、絶対ランドに行こう〜顔(イヒヒ)


パパ曰く、私たちが出掛けてる間、BuBuは、ずっとドアの方を気にして待ってたんだって顔(汗)

IMG_3026.jpg

IMG_3010.jpg

こんな感じで待ってたらしいです犬(泣)



フンのペースも狂ったみたいふらふら

考えてみたら、BuBuの世話は必ず私か子供達だったから、パパがご飯をあげるのも初めてだったかもexclamation×2
BuBuったら、パパと二人きりで落ち着かなかったのかな〜(笑)
今度は、お泊まりで行きたいと密かに考えてるのに、BuBu、パパと一緒で大丈夫か〜exclamation&question

日曜日は、良いお天気だったので、お詫びにBuBuのお散歩に行ってきました晴れ
なんか、散歩らしい散歩って、久しぶり〜わーい(嬉しい顔) 1時間ぐらい歩いてきたけど、さすがに前日、一日歩き回ってたから、きつかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

私・・・なぜか(笑)今日になって筋肉痛だよ〜がく〜(落胆した顔)


ニックネーム bubumama at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ほんとに来た(^^♪

皆さん、先回の新築の話では、力の入ったコメントあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う
いろいろ参考にさせてもらうんで、また良い情報があったら、宜しくお願いします(^_-)-☆

さて、やっと春が近づいて来たかなと思ったら、今日は凄い雪雪
IMG_3064.jpg
朝起きたら、20センチ位は積もってたかなぁあせあせ(飛び散る汗)
まったく、今年はよく降るよね〜顔(泣) もう、雪も飽きたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日は、皆さんにご報告ですわーい(嬉しい顔)
1月18日の日記で、自分のHPやブログのトップページに「日刊子犬生活」というHPのリンクを貼るだけで子犬生活グッズを無料プレゼントっていう話を書いたんだけど、昨日、そのプレゼントが届きました手(チョキ)
IMG_3034.jpg

私が選んだプレゼントは、炭ペットシーツ レギュラー200枚だったんだけど、実際半信半疑だったんで、請求書なんか入ってたらどうしようかと思いながら恐る恐る開けてみたら・・・
ほんとに無料プレゼントで、シーツ200枚(バラで入ってるんで実際枚数は数えてないけど)と、シャンプーとリンスの試供品と月刊誌が入ってました目
いや〜揺れるハート シーツ代も馬鹿にならないんで、助かるわ〜顔(イヒヒ)
しかも、お礼の手紙がなんと手書きで入ってました〜ぴかぴか(新しい) これには、感動〜しちゃった顔(メロメロ)
ほんと、佐々木さんって良い人だ〜ハートたち(複数ハート) まだHP見たことない方は、是非遊びに行ってみてねるんるん
〔注:私は日刊子犬生活の回し者ではありませんので、あしからず(笑)〕

IMG_3039.jpg

まぁ、BuBuはシーツなんてどうでも良いらしく、ダンボールの箱を噛むのに必死だったけどね〜顔(え〜ん)






ニックネーム bubumama at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

人生最大の・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

皆さん、ご無沙汰してm(_ _'')mゴメンです… 
ブログの更新も滞り、みんなのところにも行かず、いったい何をしてるんだとお怒りの方も多いと思いますが・・・顔(汗)

いったい、何をしてるかと申しますと・・・ジャジャ〜ンるんるん
実は我が家、人生最大のお買い物をすることになりましたGood
そう揺れるハート 夢のマイホームです家
ということで、去年の暮れからずっと、あーでもないこーでもないと家の設計を考えておりましたるんるん
一応、夏頃完成の予定なんだけどね手(チョキ)

我が家、4世代8人と1匹家族・・・同じ屋根の下、お風呂もキッチンもひとつ(トイレは2つだけど・・・)で、いい加減みんな限界にきてたので、同じ敷地の中に思い切って、別棟で建てる事にしましたexclamation
スープの冷めない距離が一番理想だって言うもんね〜顔(ペロッ)

空いてるチッチキチッー ・・・ いや、きちきちの土地に建てるから、日当たりとか、風通しとか、あまり期待出来ないんだけど、毎日設計図とにらめっこして、少しでも住みやすい家をと頑張ってますわーい(嬉しい顔)
まぁ、同居じゃなくなるだけで、満足なんだけど〜顔(イヒヒ)

そこで、相談ですが、予算が無いので贅沢は言えないけどね、BuBuも一緒に住むわけだから、BuBuにとっても住みやすい家にするために、こうした方がいいんじゃない目 なんてアイデアがあったら参考にしたいので、教えてくださいまし〜^人^)
あと、IHや食洗器なんかもどんなもんか、ご意見があったら宜しくお願いします☆〜(ゝ。∂)


IMG_2950.jpg

僕のお家はどんなかなぁ犬(笑)犬(足)

ニックネーム bubumama at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

 「(≧ロ≦) アチャー!やっちゃいました

久しぶりの更新です m(。−_−。)mス・スイマセーン・・・

まずは先日の事、パパが少ないお小遣いの中から、「これで財布を買いな!」って5,000円をくれました(*`▽´*) うひょ
実は私の財布、ボロボロに破けてきてたので、あまりにも可愛そうに思ったのか、見てて恥ずかしかったのか・・・(>_<)
でもさ〜、5,000円で財布は買えないよね〜(;-_-;)
あとは自分で払えって言うんだけどさ〜・・・(×_×)

でも、まぁ、せっかくなので買って来ました〜v(^。^)
115_1562.JPG

さすがに高級ブランドは買えないけど、10,500円(*^ー^*)えへっ♪
パパさん、半分だけ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ揺れるハート

お次はBuBuの話題ですが、昨日、パパの友達が来たんだけど、珍しくBuBuのいる私達の部屋に通したら、BuBuの奴、ビビッちゃって吠える吠える〜犬(怒)
おまけに抱っこしてもらったら、( ̄□ ̄;)!!ガーン!チビッちゃいました(хх)
さすがに、これは私もショックだったよ〜がく〜(落胆した顔)
いつもは、喜んで跳びつくパターンだったのに、吠えて、チビルなんて最悪だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ズボン汚しちゃって、ごめんよ〜m(_ _'')m



まっ!そんなBuBuですが、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
今度はこんな所に乗ってくれました顔(イヒヒ)



ジャーン!ランドセルの上ですどんっ(衝撃)

IMG_2975.jpg


「こんな所にランドセルおいとくからでしょむかっ(怒り)」と子供を叱りつつ、ネタいただき〜Goodと、ちゃっかり写真撮らせてもらいましたわカメラ 
(o ̄∇ ̄o)ニマッ







ニックネーム bubumama at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

今では・・・(^_^;)

昨日は関東にたくさん雪が降ったみたいですね〜雪関東の方大丈夫ですか〜Hello
関東に雪が降ると、新潟は晴れです晴れ
でも、今日はまた雪だけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、前にBuBuに買ってあげたドーム型のベッドを覚えてるでしょうか・・・下ですぴかぴか(新しい)
IMG_2103.jpg

それが、今ではこんななってますふらふら
IMG_2925.jpg

元に戻りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2928.jpg

ま〜どう使おうと自由ですけど、寒いだろうと思って買ってあげたのにさ〜パンチ ふんっちっ(怒った顔)



話は変わって・・・うちでは前までBuBuのトイレにトレーを使ってたんだけど、いつも端っこにチッコをするからトレーが汚れちゃって、拭いたり、洗ったりするのが大変だったのよバッド(下向き矢印) だからもう使わないことにしましたexclamation
それがトレーがないと楽チン楽チングッド(上向き矢印) 早くからこうすれば良かったわるんるん
でも、トイレシートってすぐにズレちゃうから、うちでは両面テープを貼って使ってるんですわーい(嬉しい顔)

このテープを貼るのは、下の娘の仕事Good

IMG_2915.jpg
喜んでやってくれるので、助かりますハートたち(複数ハート)



それから、先日雑貨屋さんで出会ったぬいぐるみ・・・BuBuの赤ちゃんの頃にそっくりで、ついつい衝動買いしちゃいました〜顔(ペロッ)

IMG_2938.jpg

   fac77b80612b67fec0b48a6484420e8b.jpg

ねっるんるん とぼけた顔が似てるでしょ〜揺れるハート



ニックネーム bubumama at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする